6月26日 その4
6の1 ナップサックつくり
マチ針を使うよ。 6月26日 その3
3の2 理科です。
ゴムの長さが5cmと15cmで進んだ距離を測ろう。 より正確にするために、3回ずつ計測するよ。 6月26日 その2
4年生 写真は2校時の1組の様子です。
下水道の出前授業です。 下水道も浄化槽もなかったら… トイレットぺーパーは、水に溶けるね。 ティッシュペーパーは解けないぞ! 6月26日 その1
3年生
桃を収穫したよ。 今年も大きく育ったよ。 桃の先生ありがとうございます。 6月23日 その7
5年生 体育です。
水泳です。 今日は、まだ水慣れかな。 6月23日 その6
1年生 体育です。
水遊びですね。 楽しかったよ! 6月23日 その5
2の1 算数です。
図に描いてはじめの数を求めよう。 問題文をよく読もう。 図に描くと、すっきりするよ。 6月23日 その4
6年生 算数です。
ドットプロットを使って散らばりを調べよう。 ソフトボール投げの個々の記録を、ドットの落とすと、記録の散らばり方がよくわかるね。 6月23日 その3
スーパーやまもも
今年度、初の開店だよ。 今日はきゅうりが安いよ! 6月23日 その2
3の2 道徳です。
金のおの 正直について考えています。 よく考えたよ。 6月23日 その1
1の2 算数です。
ひき算の勉強。 数図ブロックで考えてるね。 6月22日 その10
3の2 図工です。
くるくるランド 完成かな? すてき! 6月22日 その9
3の1 社会です。
「豊田市に古くから残る建物を調べよう」 郷土資料館に資料をから調べていくんだね。 どんな古いものがあるかなあ。 6月22日 その8
4の2 算数です。
「工夫して大きな数の計算をしよう」 億どうしや兆どうしの計算。 12×4=48これを利用して1200×400=? 6月22日 その7
4の1 道徳です。
「ちこく」 訳も聞かずに腹を立てた。 そうだったのか。 6月22日 その6
1の2 音楽です。
「白くまのジェンカ」 曲に合わせて拍手をしたり、ジャンプをしたり…。 楽しいね。 中学生は職場体験中です。 6月22日 その5
5の2 図工です。
「形が動く 絵が動く」 出来上がりが楽しみだね。 6月22日 その4
5の1 理科です。
「メダカのたんじょう」 3日目で大きな目ができて、4日目に心臓が動くのが見えるんだね。 10日で孵化するんだね。 6月22日 その3
6年生 算数です。
少人数指導です。 「ソフトボール投げの記録」 平均値を求めよう。 平均値って? タブレットの電卓機能を駆使しています。 6月22日 その2
2の1 算数です。
「図にかいてわからない数の求め方を考えよう」 問題文の中から。「分かっていること」は何か。 「求めるもの」は何かをしっかりおさえておこうね。 |