11月2日 授業の様子中央の写真は、2年生の数学です。外角や内角の和を求める公式を学び、実践問題に取り組んでいるところです。どんな補助線を引けば効果的なのか考え、お互いに意見を交換しながら解答を求める姿が見られました。 下の写真は、1年生の数学です。一次方程式をグラフに書き表す学習を進めています。原点ともう一つの点を結ぶときに、係数が分数である場合はどのように点を取ればよいか、仲間と相談する姿が見られました。 「1年生 学年通信」を配信しました「保健だより」を配信しました【重要】【3年生】11/1 Web 出願の全県試行について今後の手続きの方法について、本日生徒にプリント配付しました。 お子様とご確認いただき、さらに手続きを進めてください。 配付プリントの内容については、以下のアドレスからご確認いただくことができます。 【重要】【3年生】11/1 Web 出願の全県試行について 「相談室だより」を配信しました11月1日 スキルトレーニング本日は、「意見を発表する際に、根拠を示す」ことに主眼を置いたトレーニングを実施しました。また、自分の立場(賛成か反対か)や結論を最初に示した上で、その理由を説明する流れをグループで行いました。 「令和5年度保護者アンケート」について学校教育活動の改善を進めるためのアンケートになります。保護者の皆様におかれましては、ご協力いただきますようお願いします。 配付プリントについては、以下のアドレスからもご覧いただくことができます。 令和5年度保護者アンケート |
|