10/17 昼の放課・・・あの歌声はどこから? 運動場からでした。 5時間目が体育なんですね。 授業に遅れないように、移動した先でも練習していました。 がんばっています。 10/17 かわいらしいお客さん2年長さんだけあって、話しかけてくる会話もしっかりしていました。 たくさんのどんぐりを拾い、「帰ったら車を作る」とか「コマを作る」と言って、楽しんでいました。 またきてくださいね! 10/17 かわいらしいお客さんたくさんのどんぐりを見て、楽しみながら拾っていました。 「顔がついているのがあったよ!」と顔が描かれたどんぐりを見せてくれる子もいました。 運動場では、ちょうど1年生が体育の授業をしており、こども園の時に担任をしてもらった先生と再会できた生徒もいました。 帰る時には、手を振って見送る姿があり、ほっこりしました。 10/17 収穫近しその横にはしっかり育ったさつまいものつるが。 もうすぐ収穫でしょうか。 10/17 秋ですね3犯人はこれでした。 銀杏です。 これはちょっと・・・ いろいろな意味で秋を感じますね。 10/17 秋ですね2少しの間、香りを楽しめます。 10/17 秋ですねもしやと思って香りの元を辿ると、やはりそうでした。 金木犀です。 今満開です。 10/17 上中タイム声の広がりや響きを確認しながら練習していました。 10/17 今朝の登校風景一日がんばろう。 10/16 文化祭に向けて上の写真は吹奏楽部です。 下は、照明の担当者でしょうか。 いよいよだなという雰囲気が出てきました。 10/16 優勝記念たまたま本人が近くにいたので、せっかくだから一緒に写真におさまってもらいました。 とてもうれしそうでした。 10/16 合唱タイム2「自分たちの歌声を聴かせてやろう」 そんな気持ちが歌にこもってきたように感じました。 10/16 合唱タイムどの学年も、先週までの歌声よりワンランクアップしたという感じがしました。 10/16 全国学力・学習状況調査について(学校だより)日頃の授業改善に生かしていきますので、ご家庭でもお子様へのあたたかい励ましをお願いします。 ここをクリック ↓ https://www2.toyota.ed.jp/weblog/files/c_kamigo... 10/16 エールいろいろな人が応援しています。 10/16 3年生 体育まずはラリーを続けられるように、が目標かな。 10/16 2年生 体育210/16 2年生 体育タグラグビーの学習が始まるのでしょうか? 10/16 1年生 社会源氏物語について話していました。 恋愛の物語だと聞いて、「やっぱり」「知ってる」という反応もありました。 物語の概要を動画で確認しました。 10/16 3年生 技術アルミ缶を切り開いて、展開図を切り取っていました。 すぐ横には、見本の作品がありました。 どうやってこんなふうに出来上がっていくのでしょうか。 |
|