6/12(月)1学級 道徳
実際に傘傾げを傘を使ってペアで行いました。
6/12(月)1学級 道徳
江戸しぐさで思いやりの行動について考えました。
6/12(月)2学級 道徳
自分がやクーバならどちらを選ぶのだろうという課題について一生懸命に考えることができました。
6/12(月)2学級 道徳
やクーバとライオン 誠実な生き方について学びました。
6/12(月)3学級 総合的な学習
良いところを探しながら、考えた質問を生活に活かせることができるかどうかについて学びました。
6/12(月)3学級 総合的な学習
3学級の総合的な学習の時間です。
「〇〇さんクイズを作ろう」の単元です。 6/12(月)32C数学6/12(月)32C数学
3年生の数学です。無理数と有理数について学びました。
話し合いを進めているところです。 6/12(月)22C学級活動
タブレットを使って、自分の特徴を分析することができています。
6/12(月)22C学級活動
2年2組の数学の授業です。エコグラムを作成することで、自分自身への理解を深め、理想の自分をイメージしよう。
6/12(月)23C国語
類似マップを作って、微妙な意味の違いをまとめました。
6/12(月)23C国語
言葉と向き合うー(言葉を比べよう)の授業を行いました。
6/12(月)18C数学
文字の式の学習です。タブレットを使っての効果的な学習を展開しました。
6/12(月)17C理科
パンダは何食動物なのだろうかという学習課題で、授業が展開されました。
6/12(月)17C理科
どうぶつの仲間 肉食かそれとも草食かについて学びました。
6/12(月)34C音楽
鑑賞の分野の授業です。曲の構成している素材を見つけ、グループで話し合いをしました。
6/12(月)34C音楽
「オーケストラの魔術師の魔術を解明せよ」の学習課題で、曲や演奏について学びました。
6/12(月)13C理科
白い粉(食塩、片栗粉、佐藤)を区別する方法を考えました。
6/12(月)13C理科
13C 理科 いろいろな物質の授業
6/12(月) 曇り空 わって
今日も元気な挨拶が聞こえてきます。
空は曇りですが、その曇りを破るほどの挨拶です。 今日も朝中の1日が始まります。 今日は、フォーマルウエアーデーです。 |
|