4月19日(水)学校生活の様子(3)4月19日(木)学校生活の様子(1)4月19日(水)学校生活の様子(2)4月19日(水)学校の様子(1)はじめての図工
1の1、はじめての図工作品。
太陽の花が咲きました!! 相談窓口カードについて(お願い)相談窓口カードについて(お願い)の文書を掲載しました。 本日、カードとともにお子様に配付いたしました。 いざという時に活用できるよう、ぜひお子様と話題にしてください。 こちらから → 0418 相談窓口カードについて(お願い) 4月18日(火)学校の様子(8)体育の授業
体育の授業の様子です。
4月18日(火)学校の様子(7)問いづくり
2の3、「風のゆうびんやさん」。
問いづくりの授業より。 たくさんの問いをつくることができました。 4月18日(火)学校の様子(6)タブレット学習
2の2です。
タブレットを使った学習が始まりました。 Qubena(キュビナ)の様子です。 4月18日(火)学校生活の様子(5)4月18日(火)学校生活の様子(4)4月18日(火)学校生活の様子(3)4月18日(火)学校生活の様子(2)4月18日(火)学校生活の様子(1)令和5年度 愛校作業について(依頼)令和5年度の愛校作業のお知らせです。 毎年、3回の愛校作業のおかげで、学校の環境がとてもきれいに保たれております。 とても協力的な保護者の皆様のおかげと感謝申し上げます。 今年度も、この作業をはじめ 父母教師会活動へのご協力をよろしくお願いいたします。 こちらから → 0417 令和5年度 愛校作業について(依頼) 教職員の多忙化解消・業務改善について(お願い)、夏季休業中における学校閉庁日及び学校における電話の受信について(依頼)
見出しのことにつきまして、文書をアップロードいたします。
ご確認、ご理解をお願いいたします。 教職員の長時間労働につきましては、以前より社会問題となり、毎年この時期に市教委の指示のもと、各小中学校で このような内容の文書を出させていただいています。 子どもたちの成長を支えるため、日々、多種多様な業務に尽力するのが我々教師の使命であることは これからも何ら変わりません。 様々な業務改善の中で、ICT化、デジタル化、ネットワーク化、ペーパーレスなどが進んでいるものの、多忙感は拭いきれないといったところです。 ご一読いただき、ご理解、ご協力を賜れば幸いに存じます。 こちらから → <swa:ContentLink type="doc" item="159946">0417 教職員の多忙化解消・業務改善について(お願い)及び 夏季休業中における学校閉庁日、学校における電話の受信について(依頼)</swa:ContentLink> 童の心 第2号
保護者の皆様
地域の皆様 いつもお世話になっております。 童の心 第2号 をアップロードしました。 surface PCやタブレットを駆使しオンラインを取り入れた入学式の様子を掲載しました。 ぜひご覧ください。 こちらから → 童の心 第2号 5月授業参観のご案内5月の授業参観につきまして、ご案内文書をアップロードいたしました。 今年度からは、個別最適な学び、協働的な学びに加えて、研究推進をふまえて タブレットを使った探究的な学習にも着手していく所存です。 多くの保護者の皆様のご来校をお待ちしております。 なお、この日は、愛校作業、5年生野外学習説明会も実施いたします。 こちらから → 0417 5月授業参観のご案内 学習用タブレットの持ち帰り時における使用時間の設定について(お願い)
2年生から4年生の保護者の皆様
見出しのことにつきまして、文書をアップロードいたしました。 毎年のお願いです。 お子様の学習用タブレットのスクリーンタイムの設定にご協力をお願いいたします。 なお 5、6年生は、学校で自分で設定するように、各担任が指導いたします。 こちらから → 0417 学習用タブレットの持ち帰り時における使用時間の設定について(お願い) 4月17日(月)1年から4年下校の様子(5)
今日は、5、6年生の委員会活動があるため、初めての1年生から4年生下校でした。
気をつけて帰りましょう! 4月17日(月)学校生活の様子(4)真剣に考える授業では、姿勢よくしっかりと話を聴くことができます。 |
|