4月27日の様子1先生の笛の合図で、進行方向を変えて走ります。 6年生 給食後の時間この写真は、6年1組と2組の様子です。 午前中の授業のまとめをしたり、読書をしたりして、各々頑張っていました。 6年生 体育科 今年度初の授業この写真は、6年2組の様子です。 初めに、新しい遊具を使ったサーキットトレーニングを行い、残りの時間はドッジボールを行いました。新しいクラスのメンバーで、とても楽しそうに授業をしていました。 なかよし学級 体育の授業
後出しじゃんけんやボール遊びをしました。
4月14日の様子154月14日の様子14自分の好きなことをたくさん教えてくれてありがとう! 楽しそうな笑顔を見せてくれてありがとう! 4月14日の様子13楽しそうです。 4月14日の様子12やさしさいっぱい! 4月14日の様子11今日は、良い天気です。 外に遊びにいく子が出てきました。 4月14日の様子10授業の時間があっという間だったなあと子どもも先生も感じられる授業づくりを目指したいと思います。 4月14日の様子9新しい教科です。どんなことを学ぶのか、興味津々で聞いていました。 4月14日の様子8隣のクラスでは、友達の意見をきちんと聞きあう姿が見られました。 素敵な学年です。 4月14日の様子7「自由と責任」の項目について、教材の場面をもとに話し合っていました。 自分たちの経験とつなげた感想などで、話し合いが盛り上がっていました。 そして、廊下には、出番を待つノートたちが並んでいました。 4月14日の様子6まさに、頭で考えている瞬間です。 4月14日の様子5今日は、それを使って勉強をしていました。 4月14日の様子44月14日の様子3対称の形について学んでいました。 対称図形をノートに貼っていたのですが、半分に折って貼るなど貼り方にひと工夫をする子がいました。 なぜ、そのように貼りたくなったのか、気持ちがわかりますか。 画像で実際の建築物を見て学ぶ場面もありました。 4月14日の様子1今は、2時間目の学習です。 新しい教科書を開いて、みんな頑張っていました。 4月13日の様子124月13日の様子11ところで、今は、コロナの心配をするあまりにあいさつができないという心配はしなくてもよいです。気持ちが伝わるあいさつを、友達にも先生にも地域の人にもしっかりしていきましょう。また、あした。元気に「おはよう」と声をかけ合いたいです。 |
|