7/5(水)1、2、3、4学級・フリースクール 校外学習3
この外を出ると・・・・
7/5(水)1、2、3、4学級・フリースクール 校外学習2
皆、ウキウキしながら、作品を見ていました。最初の作品は、動かない作品でしたが・・・・
7/5(水)1、2、3、4学級・フリースクール 校外学習
1、2、3、4学級の生徒と朝中フリースクールの生徒は、本日5、6時間目に美術館見学を行いました。歩いて、このような素敵な豊田市美術館に行けるなんて、やはり朝中は、素敵です。
このような企画展を行っていました。まず最初に大きな坂が出てきたので、びっくりです。 7/5(水)今日の給食は、こちらです。7/5(水)37C社会「差別のことについてのディスカッション」
差別のない社会にするには、という学習課題で、話し合いを進めました。
途中で大きく盛り上がったので、何で盛り上がっているのかと思い覗いてみると、 学校のことが話題になっていたのですね。 7/5(水)23C学級活動
2年3組の学級活動です。話し合い活動が活発に行われていますね。
素晴らしいです。 7/5(水)3学年の学年掲示板より
1年生
2年生 3年生 の順で・・・ 7/5(水)21C朝の学級活動
先週やりそびれていたことをやっていましたね。
どれだけ、高く 作れるか? このゲーム どのクラスも楽しくできますね。 7/5(水)熱中症にならぬよう・・・
湿度が高く、蒸し暑い朝となりました。
今日は、昨日に比べれば過ごしやすい、しかしそれでもWBGT熱中症指数が26 警戒レベル 最高気温も28度になる予報が出ております。水分やタオルなどを忘れないようにしっかりと準備をして、熱中症対策をお願いします。 コロナ対策のマスクも熱中症のリスクを増大させます。登下校にマスクをしている皆さんを見かけますが、マスクを外すなどして、登下校に熱中症にならないようにしていきましょう。 本日は、帰りの会の時刻 15時25分 ⭐️本日の下校時刻は、 部活動なしの生徒 15時40分 部活動ありの生徒 17時15分です。 よろしくお願いします。 7/4(火)24C研究授業 理科11
授業が終わった後で、研究協議会を行いました。
先生たちで、より良い授業を作っていくにはどうすれば良いかについて、協議をしました。 他校の校長先生に講師として招聘し、行うことができました。 次の研究授業は、7月の18日 3年生で行います。 7/4(火)24C研究授業 理科10
まとめの後の振り返りを書いた場面です。
ここでの疑問などを次の授業の課題になりますね。 2年4組の生徒たちが一生懸命に学習に取り組む姿がとても素敵でした。 7/4(火)24C研究授業 理科9
この場面がとても大切です。
7/4(火)24C研究授業 理科8
今日分かったことをまとめます。皆の前全体で話をする形をとっています。
7/4(火)24C研究授業 理科7
実験結果を自分たちなりに考察して、説明する姿が大変素晴らしかったです。
7/4(火)24C研究授業 理科6
実験結果と考察を皆の前で、発表し、共有化して行きます。
7/4(火)24C研究授業 理科5
実験の後は、なぜそうなったのかについての考えをまとました。
ここが探究学習の大切なところです。 結果から考察するところを大切にしています。 7/4(火)24C研究授業 理科4
しっかりと見通しを立てて、実験を重ねていくところが素晴らしいですね。
7/4(火)24C研究授業 理科3
炭酸水の中に火のついたマグネシウムを入れたり、窒素の中に入れたりして、実験を重ねていきました。
7/4(火)24C研究授業 理科2
生徒たちは自分たちの実験で何を行うかが明確になっているようでした。
素晴らしい。 7/4(火)24C研究授業 理科1
本日午後より研究授業を行いました。
マグネシウムを使った実験を通して、化学式を検証していきます。 |
|