10/17 合唱タイム2
10/17 合唱タイム
聞こえてくるハーモニーがそろってきたなと感じます。 強弱やパート感のバランス、歌詞に込めた想いの表現や歌う時の表情など、細かいところまで気持ちを行き届かせようとしています。 10/17 保健室から
目の錯覚を使った掲示が一部更新されていました。 ぜひ見てみてください。 10/17 1年生 国語
わかりやすくするために、図や絵を活用している生徒が多かったですね。 まとめる力ってとても大切です。 10/17 2年生 数学
学習用タブレットを見ながら、相手に伝わるように説明していました。 10/17 昼の放課
・・・あの歌声はどこから? 運動場からでした。 5時間目が体育なんですね。 授業に遅れないように、移動した先でも練習していました。 がんばっています。 10/17 かわいらしいお客さん2
年長さんだけあって、話しかけてくる会話もしっかりしていました。 たくさんのどんぐりを拾い、「帰ったら車を作る」とか「コマを作る」と言って、楽しんでいました。 またきてくださいね! 10/17 かわいらしいお客さん
たくさんのどんぐりを見て、楽しみながら拾っていました。 「顔がついているのがあったよ!」と顔が描かれたどんぐりを見せてくれる子もいました。 運動場では、ちょうど1年生が体育の授業をしており、こども園の時に担任をしてもらった先生と再会できた生徒もいました。 帰る時には、手を振って見送る姿があり、ほっこりしました。 10/17 収穫近し
その横にはしっかり育ったさつまいものつるが。 もうすぐ収穫でしょうか。 10/17 秋ですね3
犯人はこれでした。 銀杏です。 これはちょっと・・・ いろいろな意味で秋を感じますね。 10/17 秋ですね2
少しの間、香りを楽しめます。 10/17 秋ですね
もしやと思って香りの元を辿ると、やはりそうでした。 金木犀です。 今満開です。 10/17 上中タイム
声の広がりや響きを確認しながら練習していました。 10/17 今朝の登校風景
一日がんばろう。 10/16 文化祭に向けて
上の写真は吹奏楽部です。 下は、照明の担当者でしょうか。 いよいよだなという雰囲気が出てきました。 10/16 優勝記念
たまたま本人が近くにいたので、せっかくだから一緒に写真におさまってもらいました。 とてもうれしそうでした。 10/16 合唱タイム2
「自分たちの歌声を聴かせてやろう」 そんな気持ちが歌にこもってきたように感じました。 10/16 合唱タイム
どの学年も、先週までの歌声よりワンランクアップしたという感じがしました。 10/16 全国学力・学習状況調査について(学校だより)
日頃の授業改善に生かしていきますので、ご家庭でもお子様へのあたたかい励ましをお願いします。 ここをクリック ↓ https://www2.toyota.ed.jp/weblog/files/c_kamigo... 10/16 エール
いろいろな人が応援しています。 |
|
|||||||