7/8(土)地区中学校総合体育大会1
豊田・みよし地区中学校総合体育大会5日目 ハンドボール部
準決勝の模様です。 7/7(金)部活動強調最終日*職場体験学習事前訪問日*情報リテラシー講話
おはようございます。
本日は3週間に渡って行ってきた部活動強調週間の最終日です。 本日は気温が34度以上になる厳しい暑さが予想されております。WBGTに注意しながら活動を進めます。 また、2年生は、一部の生徒が職場体験学習事前訪問を行います。 本日5時間目は情報リテラシー講話を行います。外部の講師の方をお呼びして各教室でリモートで行う予定です。スマートフォンの使い方などを中心に講話をいただきます。 本日の帰りの会終了時刻 15時25分 ☆部活動なしの生徒 下校完了時刻は、15時40分です。 ☆部活動ありの生徒 下校完了時刻は、17時15分です。 よろしくお願いします。 7/6(木)本日、5時間授業 部活動はありません
爽やかな朝となりました。朝は、涼しくて過ごしやすいですが、ぐんぐん気温が上がり、気温35度に迫るぐらい高くなる予報が出ています。WBGT熱中症指数も29 厳重警戒 となりそうです。
今日も、水分やタオルなどを忘れないようにしっかりと準備をして、熱中症対策をお願いします。 本日は5時間授業、帰りの会の時刻 14時30分 ⭐️本日の下校完了時刻は、14時45分です。 よろしくお願いします。 7/5(水)1、2、3、4学級・フリースクール 校外学習7
吹けば風 という企画展でした。中学生は、無料で入れます。このような素敵な場所に朝中の生徒は、歩いて入ることができるのです。
ぜひ、生徒の皆さんは、いろんなイベントの時に、この豊田市美術館に出向くと良いのではないでしょうか? 7/5(水)1、2、3、4学級・フリースクール 校外学習6
このパフォーマーの方は、表現をしながら動かれていて、とての不思議な空間だなと感じました。
私たち見学者は、この坂を登ることはできませんでした。 7/5(水)1、2、3、4学級・フリースクール 校外学習6
最後にあのパフォーマーがいる坂へ移動です。
7/5(水)1、2、3、4学級・フリースクール 校外学習5
とっても不思議な空間でしたね。
7/5(水)1、2、3、4学級・フリースクール 校外学習4
不思議な動く空間が出てきました。
7/5(水)1、2、3、4学級・フリースクール 校外学習3
この外を出ると・・・・
7/5(水)1、2、3、4学級・フリースクール 校外学習2
皆、ウキウキしながら、作品を見ていました。最初の作品は、動かない作品でしたが・・・・
7/5(水)1、2、3、4学級・フリースクール 校外学習
1、2、3、4学級の生徒と朝中フリースクールの生徒は、本日5、6時間目に美術館見学を行いました。歩いて、このような素敵な豊田市美術館に行けるなんて、やはり朝中は、素敵です。
このような企画展を行っていました。まず最初に大きな坂が出てきたので、びっくりです。 7/5(水)今日の給食は、こちらです。7/5(水)37C社会「差別のことについてのディスカッション」
差別のない社会にするには、という学習課題で、話し合いを進めました。
途中で大きく盛り上がったので、何で盛り上がっているのかと思い覗いてみると、 学校のことが話題になっていたのですね。 7/5(水)23C学級活動
2年3組の学級活動です。話し合い活動が活発に行われていますね。
素晴らしいです。 7/5(水)3学年の学年掲示板より
1年生
2年生 3年生 の順で・・・ 7/5(水)21C朝の学級活動
先週やりそびれていたことをやっていましたね。
どれだけ、高く 作れるか? このゲーム どのクラスも楽しくできますね。 7/5(水)熱中症にならぬよう・・・
湿度が高く、蒸し暑い朝となりました。
今日は、昨日に比べれば過ごしやすい、しかしそれでもWBGT熱中症指数が26 警戒レベル 最高気温も28度になる予報が出ております。水分やタオルなどを忘れないようにしっかりと準備をして、熱中症対策をお願いします。 コロナ対策のマスクも熱中症のリスクを増大させます。登下校にマスクをしている皆さんを見かけますが、マスクを外すなどして、登下校に熱中症にならないようにしていきましょう。 本日は、帰りの会の時刻 15時25分 ⭐️本日の下校時刻は、 部活動なしの生徒 15時40分 部活動ありの生徒 17時15分です。 よろしくお願いします。 7/4(火)24C研究授業 理科11
授業が終わった後で、研究協議会を行いました。
先生たちで、より良い授業を作っていくにはどうすれば良いかについて、協議をしました。 他校の校長先生に講師として招聘し、行うことができました。 次の研究授業は、7月の18日 3年生で行います。 7/4(火)24C研究授業 理科10
まとめの後の振り返りを書いた場面です。
ここでの疑問などを次の授業の課題になりますね。 2年4組の生徒たちが一生懸命に学習に取り組む姿がとても素敵でした。 7/4(火)24C研究授業 理科9
この場面がとても大切です。
|
|