6/6 2年生 テスト勉強
数学の時間、2年生でもテストに向けて勉強をしていました。
問題集に取り組む生徒、学習用タブレットのデジタルドリルを使って確認する生徒・・・
それぞれ集中して取り組んでいました。
【活動の記録】 2023-06-06 14:19 up!
6/6 3年生 テストに向けて
社会の時間、テストのために時間がもらえたようです。
自分で勉強したり、問題を出し合ったりして明日からのテストに備えていました。
【活動の記録】 2023-06-06 14:15 up!
6/6 2学級 道徳
友達について考えていました。
動画で見たメッセージのやり取りから、どんなことを感じたのでしょうか?
【活動の記録】 2023-06-06 14:11 up!
6/6 1年生 体育
ゴールや友達にパス!
ねらったところに返球できましたか?
【活動の記録】 2023-06-06 14:10 up! *
6/6 1年生 体育
バレーボールです。
器具を使ってパス練習を工夫していました。
合間にポーズ!
【活動の記録】 2023-06-06 14:07 up!
6/6 教育実習生
実習生が3年生で道徳の授業を行いました。
今日は、大学の先生も実習生の様子を見にこられました。
【活動の記録】 2023-06-06 14:04 up!
6/6 上中タイム 3年生
【活動の記録】 2023-06-06 08:38 up!
6/6 上中タイム 2年生
【活動の記録】 2023-06-06 08:37 up!
6/6 上中タイム 1年生
【活動の記録】 2023-06-06 08:25 up!
6/6 今朝の登校風景
【活動の記録】 2023-06-06 08:23 up!
6/5 協議会
授業後、授業や今後の進め方について、指導員の先生と協議をし、助言をしていただきました。
上中の授業向上に向け、がんばっていきます。
【活動の記録】 2023-06-05 15:51 up!
6/5 1年生 総合的な学習の時間3
KJ法を使い、それぞれの考えを出し合いました。
今後、学習課題を設定していきます。
【活動の記録】 2023-06-05 14:21 up!
6/5 1年生 総合的な学習の時間2
この総合的な学習の時間では、地域を題材にして探究的な学習を目指していきます。
【活動の記録】 2023-06-05 14:20 up!
6/5 1年生 総合的な学習の時間
7月に1年1組で総合的な学習の時間で研究授業を行います。今日は、指導員の先生に事前に授業を見て見ていただきました。
【活動の記録】 2023-06-05 14:20 up!
6/5 1年生 研究授業4
結果を考察し、見事白い粉の正体を明らかにできたでしょうか?
【活動の記録】 2023-06-05 12:55 up!
6/5 1年生 研究授業3
実験結果は、学習用タブレットに記録していきます。
実験結果からどんなことがわかったのでしょうか?
【活動の記録】 2023-06-05 12:49 up!
6/5 1年生 研究授業2
3種類の白い粉を、実験によってそれが何なのかを明らかにしていきます。
ガスバーナーで熱したり、水に溶かしたりしました。
【活動の記録】 2023-06-05 12:47 up!
6/5 1年生 研究授業
4時間目に1年3組で研究授業を行いました。
「目指せ!白い粉鑑定士!」です。
【活動の記録】 2023-06-05 12:44 up!
6/5 研究授業4
次の時間に俳句を完成させ、発表し合うようです。
5組から俳人が誕生するのも時間の問題ですね。
【活動の記録】 2023-06-05 10:54 up!
6/5 研究授業3
その後、俳句を創作するために、マインドマップを作成しました。
テーマを決め、そこからどんどんイメージを広げます。
【活動の記録】 2023-06-05 10:51 up!