7・8・9・10組 お話大好き!ー読み聞かせー
16日の朝の活動の時間に
読み聞かせボランティアさんに 読み聞かせをしていただきました。 今回は大型絵本をたくさん読んでくださり 子どもたちは大喜び。 特に、土の中から野菜が飛び出す絵本は ちょうどジャガイモの収穫をしていたので タイムリーで 「僕たちはもっと大きなジャガイモが穫れたんだよ!」 「かごがいっぱいになったよ!」 と盛り上がりました。 楽しいお話ばかりで子どもたちは時間の過ぎるのも忘れて お話の世界に惹き込まれていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 豊作だあ!ーじゃがいもの収穫ー(その4)
後半チームも
たくさんのじゃがいもが収穫できて 大喜びでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 豊作だあ!ーじゃがいもの収穫ー(その3)
全員が一度に収穫するには畑が小さいので
2つのグループに分かれて収穫しました。 後半のグループも 取り残しのないように みんなで力を合わせて収穫しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 豊作だあ!ーじゃがいもの収穫ー(その2)
収穫を楽しんでいる様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 豊作だあ!ーじゃがいもの収穫ー(その1)
昨年度畑に植えたじゃがいもを収穫しました。
今年は天候も良くたくさんのじゃがいもを収穫することができました。 「たくさんあるよ!」 「すごく大きいのが穫れたよ!」 子どもたちは自分で掘り出したじゃがいもを手に大喜び。 収穫したじゃがいもをどのようにしていくか 子どもたちと話し合って決めていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語 (2-2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達のかんさつカードの良いところをたくさん見つけることができました。 6年 卒業アルバム撮影3
卒業アルバムに載せる個人写真の撮影をしました。小学校生活の思い出の品とともに、思い思いのポーズで撮りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 卒業アルバム撮影2
卒業アルバムに載せる個人写真の撮影をしました。小学校生活の思い出の品とともに、思い思いのポーズで撮りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 卒業アルバム撮影1
卒業アルバムに載せる個人写真の撮影をしました。小学校生活の思い出の品とともに、思い思いのポーズで撮りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会科校外学習を終えて2
社会科校外学習の振り返りを書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会科校外学習を終えて1
社会科校外学習の振り返りを書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 修学旅行に向けて3
各グループで京都の学習ルートを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 修学旅行に向けて2
各グループで京都の学習ルートを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 修学旅行に向けて1
各グループで京都の学習ルートを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 読み聞かせ
朝、読み聞かせがありました。
紙芝居を読んでいただきました。 ![]() ![]() 4年生 国語
みんなで新聞をつくっています。
今日は、どんな出来事を記事にしようか、グループの人と話し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 読み聞かせ
今日は、読み聞かせがありました。
詩を読んでもらったり、花の名前を教えてもらったりしました。 とてもためになるお話ばかりで、子どもたちも聞き入っていました。 ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 読み聞かせ42
楽しいお話がたくさんあり、夢中になって聞きました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年体育 体力テスト
シャトルランを欠席した子たちの記録会をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年さわやか 米プロジェクト
前回、みんなで考えた質問に対して、農家の人やJAの職員になったつもりで、回答を考えてみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|