4/19 今朝の登校風景4/18 3年生 理科
力を合わせると・・・
実験をして確かめていました。 4/18 1年生 美術
最初の授業ですね。
授業の進め方などについてのお話を聞きました。 中学校で名前が変わる教科の一つです。 4/18 2年生 理科
実験をしていました。
酸化銀を熱するとどうなるのかを確かめていました。 どうなるの? 4/18 1年生 数学
教え合い活動をしていました。
みんなの力で解決していきます。 4/18 1年生 英語
ちょうどペアトークをしていました。
発表後には拍手が起こっていましたね。 4/18 3年生 テスト
3年生は、全国学力・学習状況調査に取り組んでいます。
真剣に問題と向き合います。 4/18 今朝の登校風景
晴れていますが、この後天気は下り坂?
今日は3年生が全国学力・学習状況調査を行います。 4/17 級長会写真を撮るため、級長会長に合わせてポーズをとってくれました。 元気よく学年をリードしてくれそうですね。 4/17 生徒会ウィズコロナ、アフターコロナを見据えながら活動していきます。 4/17 委員会はじめに組織を決めました。 その後は、前期に行う活動について確認していました。 4/17 図書室にて本屋大賞をとった作品も入荷済みです。 先見の明がありますね。 すでにあるかどうか聞いてきた生徒もいるとか。 4/17 2年生 国語表現技法についておさらいをしていました。 まっすぐに手が上がる生徒がいますね。 4/17 2年生 道徳挨拶について考えているようでした。 4/17 1・2学級 美術紙コップを使って作るようです。 切り込みを入れて広げたり、色を塗ったりしていました。 4/17 1年生 道徳自分の考えを出すことや他の人の考えを聞くことなどが大切だとのことです。 10人いれば10通りの考え方があってもおかしくないですもんね。 いろいろな考えを聞きながら、自分と比べてみるといいですね。 4/17 1年生 体育体力テストですね。 元気よく取り組んでいました。 4/17 1年生 理科見つけられたかな。 4/17 3年生 数学わかってはいるけど、名前が出てこない・・・という感じでしょうか。 しっかり確認しました。 4/17 3年生 英語前に出て黒板に書いている生徒がいました。 |
|