7・8・9・10組 たからものしょうかいと発語トレーニングをしたよー国語ー
国語の授業で
「たからものしょうかい」と言語訓練をしました。 「たからものしょうかい」は、 スピーチの一環で 毎週一人ずつ交代で発表しています。 発表後、言語訓練を行いました。 今回もパルクとよたの特別支援学級アドバイザーにお越しいただき 舌を上手に使って発語するためのトレーニングを行いました。 講師の先生の楽しい雰囲気に、みんな思わず笑顔に。 難しいトレーニングも楽しく取り組め、 気がつくとみんな上手にできるようになっていました。 7・8・9・10組 下水道の秘密分かったよー4年生ー
4年生は
豊田市水道局の方にお越しいただき 下水道の仕組みについて教えていただきました。 下水管の中を汚水が流れる様子、 管に亀裂がないか調べるロボットが活躍している様子、 微生物が汚れを食べてきれいにしてくれている様子など 社会科の授業だけでは分からなかったことを 沢山教えていただきました。 そして ティシュとトイレットペーパーを 水の中に入れてかき混ぜるとどうなるのか グループごとに実験して 下水に流してはいけないのはどちらなのか確かめました。 さてどちらだったでしょう? さらに 下水に流すと管を詰まらせてしまう 最も流して欲しくないものも教えていただきました。 こちらもなんだったと思いますか? ぜひお子さんに聞いてみてください。 5年さわやか 米プロジェクト
ゲストティーチャーをお呼びして、米課題の解決のために、質問や提案をしました。
5年さわやか 米プロジェクト
ゲストティーチャーをお呼びして、米課題の解決のために、質問や提案をしました。
5年さわやか 米プロジェクト
ゲストティーチャーをお呼びして、米課題の解決のために、質問や提案をしました。
5年さわやか 米プロジェクト
ゲストティーチャーをお呼びして、米課題の解決のために、質問や提案をしました。
5年さわやか 米プロジェクト
ゲストティーチャーをお呼びして、米課題の解決のために、質問や提案をしました。
5年さわやか 米プロジェクト
ゲストティーチャーをお呼びして、米課題の解決のために、質問や提案をしました。
3年 国語 暑中見舞いを書こう2真剣です。 3年 国語 暑中見舞いを書こう3文章を書き 最後に絵を書きました。 お返事来るかな。 3年 国語 暑中見舞いを書こう暑中見舞い葉書を書きました。 心を込めて丁寧に書きました。 5年 ランプシェードづくり
講師をお呼びして、ランプシェードをつくりました。
夏休み中に焼き入れします。 5年 ランプシェードづくり
講師をお呼びして、ランプシェードをつくりました。
夏休み中に焼き入れします。 5年 ランプシェードづくり
講師をお呼びして、ランプシェードをつくりました。
夏休み中に焼き入れします。 5年 ランプシェードづくり
講師をお呼びして、ランプシェードをつくりました。
夏休み中に焼き入れします。 5年 ランプシェードづくり
講師をお呼びして、ランプシェードをつくりました。
夏休み中に焼き入れします。 5年 ランプシェードづくり
講師をお呼びして、ランプシェードをつくりました。
夏休み中に焼き入れします。 5年 ランプシェードづくり
講師をお呼びして、ランプシェードをつくりました。
夏休み中に焼き入れします。 5年 ランプシェードづくり
講師をお呼びして、ランプシェードをつくりました。
夏休み中に焼き入れします。 5年 ランプシェードづくり
講師をお呼びして、ランプシェードをつくりました。
夏休み中に焼き入れします。 |
|