6年 道徳 ほんとうのことだけど1
自由と責任について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語 サボテンの花/生きる
2つの作品を読み比べて、共通するキーワードについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月20日 2-4 図書館![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 体のつくりとはたらき
気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月21日 2-4 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月21日 2-4 図工 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年体育科授業
ボールを使った体づくり運動をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科 その2
温度計を使って、1時間ごとの気温を測り、記録ました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科その1
温度計を使って、1時間ごとの気温を測り、記録ました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生図画工作科授業
モダンテクニックを学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 体のつくりとはたらき
気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月21日 2-4 図工の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 体のつくりとはたらき
気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 音読発表会に向けて 2-3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 体のつくりとはたらき
気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 図工 2-1 その2
図工の時間に「おはなみスケッチ」をしました。色づかいがとてもきれいでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 図工 2-1 その1
図工で「おはなみスケッチ」をしました。みんな一生懸命描いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 体のつくりとはたらき
気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年算数 体積
大きな体積の単位に気をつけて、計算しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 絵の具でゆめもよう(4年生図工)
3種類のモダンテクニックを使って
偶然生まれる模様を楽しみました。 偶然混じり合って生まれる綺麗な模様 「すごくきれい!」と驚きながら 「次はどんな感じかな?」と次に使いたい色を一生懸命考え 楽しみながら作品作りに取り組んでいました。 ![]() ![]() |
|