6/13(火)18C国語
写真は、授業の初めの部分です。この後に少愛文を読み合い、感想をコメントとして書きながら魅力的な表現に迫りました。
6/13(火)18C国語
昨日の授業の様子です。3時間目です。
1年8組国語の授業です。 「おいしい紹介文」を作りながら、伝えたいことを表現する言葉を見つけました。 6/13(火)教育実習研究授業
久しぶりに気持ちの良い朝となりました。
おはようございます。 本日は、教育実習生の研究授業が行われます。道徳の授業です。 きっと生徒の皆さんは、教育実習生の皆さんと良い授業を作ってくれることでしょう。 本日、帰りの会の時刻 15時55分 下校時刻 部活動なしの生徒(1年生など) 16時10分 部活動ありの生徒 17時15分です。 よろしくお願いします。 昨日の給食!
⭐️イカフライのレモン醤油がけ
⭐️キムチ入り味噌汁でした。 本日は、マカロニのクリーム煮、ウインナー、ミルクロール です。 6/12(月)35・36C保健体育
授業の振り返りの時間です。皆、今日の授業のまとめを行っています。
この振り返りがとても大切です。 本日の掲載は、今日の1、2時間目の授業の様子です。3時間目、4時間目の授業の様子については、明日掲載をいたします。よろしくお願いします。 6/12(月)35・36C保健体育
「試合から課題点を見つけ、チームの目標を達成しよう」の学習課題として、学びを深めました。
6/12(月)35・36C保健体育
3年5組・6組の保健体育です。
バスケットボールの授業です。 6/12(月)32C社会
戦後の日本について、教科書や資料集などからの自分の考えをまとめました。
6/12(月)32C社会
3年2組の社会科の学習です。
占領された日本の人々のクラスの特色について考えました。 6/12(月)37C道徳
「最後の酸素ボンベ」を読み、酸素ボンベを切るという判断に賛成か反対かの立場で意見を言い合いました。
6/12(月)37C道徳
命について考えました。
6/12(月)28C社会
九州地方における自然環境の保全と産業の発展を両立させる工夫について学びました。
6/12(月)28C社会
持続可能な社会を作るという単元のまとめの部分です。
6/12(月)26C数学
あっそうだ
3つの文字を2つに減らして、連立方程式を作れば良いことに気づけましたね。 6/12(月)26C数学
2年6組の数学です。
3種類ある連立方程式はどうやって解くのでしょう? 6/12(月)25C英語
このあと、ペアで好きな食べものなどについて 新しい表現を用いて、紹介しあいました。
6/12(月)25C英語
Becauseを用いて、自分の好きなものについての理由を英語で表現しました。
6/12(月)23C音楽
ガレージバンド(ソフト)を使い、3つの音を重ねると聴こえることを実際に確認しました。
6/12(月)23C音楽
鑑賞の授業です。旋律を重ねて綺麗な音にするための秘密をさぐりました。
6/12(月)14C社会
黒曜石を使って、縄文時代の人は、物を切ったりしていたことを実際に演じることによって、知りました。
|
|