| 4/19 1年生 家庭科2        授業の進め方について説明を聞く中で、ファイルが配られました。 ファイルが包装されていたゴミを回収していたようです。 でも、捨て方に気をつけるあたり、さすがは家庭科だと感じました。 4/19 1年生 家庭科            何の学習? 4/19 3年生 レッツダンス!            ダンスの練習をしていました。 体育祭に向けてでしょうか。 結構ノリノリですね。 4/19 1年生 上郷植物探検隊            いろんな種類がありますが、よく見つけましたね。 ぱっと見、同じに見えてしまいます。 4/19 3年生 数学        近くの子と考えを確認し合った後、発表していました。 4/19 今朝の登校風景        4/18 3年生 理科
力を合わせると・・・ 実験をして確かめていました。             4/18 1年生 美術
最初の授業ですね。 授業の進め方などについてのお話を聞きました。 中学校で名前が変わる教科の一つです。         4/18 2年生 理科
実験をしていました。 酸化銀を熱するとどうなるのかを確かめていました。 どうなるの?         4/18 1年生 数学
教え合い活動をしていました。 みんなの力で解決していきます。         4/18 1年生 英語
ちょうどペアトークをしていました。 発表後には拍手が起こっていましたね。         4/18 3年生 テスト
3年生は、全国学力・学習状況調査に取り組んでいます。 真剣に問題と向き合います。     4/18 今朝の登校風景
晴れていますが、この後天気は下り坂? 今日は3年生が全国学力・学習状況調査を行います。     4/17 級長会    写真を撮るため、級長会長に合わせてポーズをとってくれました。 元気よく学年をリードしてくれそうですね。 4/17 生徒会    ウィズコロナ、アフターコロナを見据えながら活動していきます。 4/17 委員会            はじめに組織を決めました。 その後は、前期に行う活動について確認していました。 4/17 図書室にて    本屋大賞をとった作品も入荷済みです。 先見の明がありますね。 すでにあるかどうか聞いてきた生徒もいるとか。 4/17 2年生 国語        表現技法についておさらいをしていました。 まっすぐに手が上がる生徒がいますね。 4/17 2年生 道徳        挨拶について考えているようでした。 4/17 1・2学級 美術            紙コップを使って作るようです。 切り込みを入れて広げたり、色を塗ったりしていました。 | 
 | |||||||||