5/26 1年生 上中珍百景5保護者やご家族の方で上中ご出身の方がおみえでしたら、今日帰宅後に質問があるかもしれませんね。 5/26 1年生 上中珍百景45/26 1年生 上中珍百景35/26 1年生 上中珍百景25/26 1年生 上中珍百景説明が終わると、それぞれが学習用タブレットを手に出かけました。 5/26 2年生 事前訪問徒歩、自転車、電車など移動手段はそれぞれです。 くれぐれも気をつけていってらっしゃい。 5/26 2年生 理科温度の変化を調べていきます。 結構熱くなるんですね。 5/26 2年生 音楽何かを確かめていたようですね。 5/26 1年生 理科なぜだろう? 意見交換しながら、その理由を考えていました。 5/26 2年生 体育動画を見ながら、グループごとに練習します。 自分たちでアレンジをする動きも出てきているようですね。 5/26 3年生 進路に向けていろいろな情報を知った上で、進路選択をしていきたいですね。 5/26 上中タイム 1年生25/26 上中タイム 1年生5/26 今朝の登校風景徒歩通学の生徒の中にも自転車で移動する生徒がいます。 くれぐれも安全に気をつけて行ってきてください。 5/25 3年生 理科わからないところはすぐに先生に聞きにいき、しっかりと理解している様子でした。 そのままにしない、大切です。 5/25 1年生 社会県名、形、位置などを学習用タブレットにあるアプリを使って確かめていました。 しっかり覚えてしまおう。 5/25 2年生 理科薬品を正しく測って試験管に入れます。 30秒ごとに温度計を見て温度を記録していました。 5/25 1・2学級 国語「大きい」という述語に対する主語を考えました。 ある生徒が「ヒクイドリは、大きい」という例文を発表しました。 ヒクイドリ?どんな鳥か気になったので、急遽調べることに。 学習用タブレットを出して調べると、確かにいました。 こんな鳥なんですね。 確かに大きい、と全員納得。 すぐに画像で調べられるのは便利です。 5/25 1年生 体育だんだん難易度が上がっていきます。 できたかな? 5/25 1年生 理科人間にはエラの名残があるんですか。 誰かが、「じゃあ退化してるの?」って。 実際どうなんでしょう。 |
|