6/6 教育実習生
実習生が3年生で道徳の授業を行いました。
今日は、大学の先生も実習生の様子を見にこられました。
【活動の記録】 2023-06-06 14:04 up!
6/6 上中タイム 3年生
【活動の記録】 2023-06-06 08:38 up!
6/6 上中タイム 2年生
【活動の記録】 2023-06-06 08:37 up!
6/6 上中タイム 1年生
【活動の記録】 2023-06-06 08:25 up!
6/6 今朝の登校風景
【活動の記録】 2023-06-06 08:23 up!
6/5 協議会
授業後、授業や今後の進め方について、指導員の先生と協議をし、助言をしていただきました。
上中の授業向上に向け、がんばっていきます。
【活動の記録】 2023-06-05 15:51 up!
6/5 1年生 総合的な学習の時間3
KJ法を使い、それぞれの考えを出し合いました。
今後、学習課題を設定していきます。
【活動の記録】 2023-06-05 14:21 up!
6/5 1年生 総合的な学習の時間2
この総合的な学習の時間では、地域を題材にして探究的な学習を目指していきます。
【活動の記録】 2023-06-05 14:20 up!
6/5 1年生 総合的な学習の時間
7月に1年1組で総合的な学習の時間で研究授業を行います。今日は、指導員の先生に事前に授業を見て見ていただきました。
【活動の記録】 2023-06-05 14:20 up!
6/5 1年生 研究授業4
結果を考察し、見事白い粉の正体を明らかにできたでしょうか?
【活動の記録】 2023-06-05 12:55 up!
6/5 1年生 研究授業3
実験結果は、学習用タブレットに記録していきます。
実験結果からどんなことがわかったのでしょうか?
【活動の記録】 2023-06-05 12:49 up!
6/5 1年生 研究授業2
3種類の白い粉を、実験によってそれが何なのかを明らかにしていきます。
ガスバーナーで熱したり、水に溶かしたりしました。
【活動の記録】 2023-06-05 12:47 up!
6/5 1年生 研究授業
4時間目に1年3組で研究授業を行いました。
「目指せ!白い粉鑑定士!」です。
【活動の記録】 2023-06-05 12:44 up!
6/5 研究授業4
次の時間に俳句を完成させ、発表し合うようです。
5組から俳人が誕生するのも時間の問題ですね。
【活動の記録】 2023-06-05 10:54 up!
6/5 研究授業3
その後、俳句を創作するために、マインドマップを作成しました。
テーマを決め、そこからどんどんイメージを広げます。
【活動の記録】 2023-06-05 10:51 up!
6/5 研究授業2
俳句を音読して、季語を探したり、「ワザ」を見つけたりしました。
いろいろな「ワザ」があるんですね。
【活動の記録】 2023-06-05 10:49 up!
6/5 研究授業
教育実習生が3年5組で国語の研究授業を行いました。
俳句の学習です。
【活動の記録】 2023-06-05 10:46 up!
6/5 今朝の登校風景
今週は中間テストです。
できる準備をして臨みたいですね。
【活動の記録】 2023-06-05 08:37 up!
6/3 今朝の様子
昨日までの雨は上がり、晴天となりました。
生徒が学習用具をとりにきています。
昨日の様子を聞くと、みんな大丈夫だったとのことでひと安心です。
雨の音がうるさくて集中できなかったと言っていた生徒もいました。
この土日、がんばってくださいね。
学習用具は、午前11時までに取りに来てください。
【お知らせ】 2023-06-03 09:03 up!