6/13(火)21C22C保健体育
躍動感あるプレーが光ります。
6/13(火)21C22C保健体育
2年生の保健体育 アルティメットです。
2年生はさすが、スピードがありますね。 6/13(火)31C家庭科
子供に対して、どのような対応をすることが正しいのか、について班で話し合いました。
具体的には、泣いている子供に対して どのように接したら良いのかについて話していました。 6/13(火)31C家庭科
3年1組 家庭科の授業です。
幼児の心の発達について理解し、接し方について話し合いました。 6/13(火)36C英語
タブレットを有効に使いながら、授業が進行していきます。お互いに伝え合うという姿が見られることが、一つの目標として行っています。
6/13(火)36C英語
やりたいことを叶えるフローチャートを作ろうの授業です。
現在完了形 の用法を理解していないと作ることができなさそうですね。 6/13(火)17C数学
グループワークにおいて、意見を共有することによって、画用紙の枚数とマグネットの数の関係について気づくことができました。
6/13(火)17C数学
1年7組 数学の授業です。
必要なマグネットの個数を求めよう の授業です。 6/13(火)14C道徳
主人公の心の揺れ動き、葛藤している思いについて自分なりの考えをもち、主題に迫ることができました。
6/13(火)14C道徳
1年生道徳の授業です。
誠実な生き方について考えました。 6/13(火)12C国語
完成したオノマトペマップをもとに、それぞれの考え方の違いについて意見交換をしました。
6/13(火)12C国語
食べ物についての言葉を集めて、オノマトペマップを作り、言葉を分類しました。
6/13(火)12C国語
オノマトペについて 考えました。最初に ポテトチップス パリパリ バリバリなどからスタートです。
6/13(火)保健室にて
保健室への訪問です。
6/13(火)31C理科
授業の終末です。
自作クレーンに2連滑車を繋いで、生徒が体感できる場を用意し、クレーン車に利用される動滑車の仕組みについてまとめました。 6/13(火)31C理科
動滑車を使うと、力を小さくすることができるが、ひもを引く距離が長くなることがわかりました。
6/13(火)31C理科
重たいものを持ち上げるクレーンの仕組みはどのようになっているのかについて考えました。
6/13(火)24C理科
SKY MENU の発表ノート を通して、協働的な話し合い活動ができることを目指しました。
6/13(火)24C理科
2年4組の理科です。身の回りの熱を発生する現象には、どのようなものがあるのだろうか?について考えました。
6/13(火)11C12C保健体育
チームの課題を発見し、解決するための作戦を考え、試合にいかすことを学習課題として行うことができました。
|