6/12(月)37C道徳
「最後の酸素ボンベ」を読み、酸素ボンベを切るという判断に賛成か反対かの立場で意見を言い合いました。
6/12(月)37C道徳
命について考えました。
6/12(月)28C社会
九州地方における自然環境の保全と産業の発展を両立させる工夫について学びました。
6/12(月)28C社会
持続可能な社会を作るという単元のまとめの部分です。
6/12(月)26C数学
あっそうだ
3つの文字を2つに減らして、連立方程式を作れば良いことに気づけましたね。 6/12(月)26C数学
2年6組の数学です。
3種類ある連立方程式はどうやって解くのでしょう? 6/12(月)25C英語
このあと、ペアで好きな食べものなどについて 新しい表現を用いて、紹介しあいました。
6/12(月)25C英語
Becauseを用いて、自分の好きなものについての理由を英語で表現しました。
6/12(月)23C音楽
ガレージバンド(ソフト)を使い、3つの音を重ねると聴こえることを実際に確認しました。
6/12(月)23C音楽
鑑賞の授業です。旋律を重ねて綺麗な音にするための秘密をさぐりました。
6/12(月)14C社会
黒曜石を使って、縄文時代の人は、物を切ったりしていたことを実際に演じることによって、知りました。
6/12(月)14C社会
1年4組の社会科の学習です。
縄文時代の人々の暮らしの特色について学びました。 6/12(月)16C英語
話し合いも活発に行われています。
6/12(月)16C英語
1年6組の英語の授業です。
クラスメイトを紹介しよう という学習課題での授業です。 よく手が挙がっています。 6/12(月)4学級 道徳
4学級の道徳です。自分の気持ちを伝える「カラーモンスタ」の学習です。
6/12(月)1学級 道徳
実際に傘傾げを傘を使ってペアで行いました。
6/12(月)1学級 道徳
江戸しぐさで思いやりの行動について考えました。
6/12(月)2学級 道徳
自分がやクーバならどちらを選ぶのだろうという課題について一生懸命に考えることができました。
6/12(月)2学級 道徳
やクーバとライオン 誠実な生き方について学びました。
6/12(月)3学級 総合的な学習
良いところを探しながら、考えた質問を生活に活かせることができるかどうかについて学びました。
|
|