6年 さわやか学習 修学旅行
修学旅行に向けて京都・奈良の観光名所を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 音楽 ふえのひびき
リコーダーの指遣いを確認しながら練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 さわやか学習 修学旅行
修学旅行に向けて京都・奈良の観光名所を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 さわやか学習 修学旅行
修学旅行に向けて京都・奈良の観光名所を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 僕たちのアサガオ元気だよ!
1年生が生活科の学習で育てているアサガオ
子どもたちが登校した時にしっかり水やりをしているので すくすく成長しています。 この日はそんな元気なアサガオの観察をしました。 子葉と葉の形のちがいに気づいたり 新しい葉の出てきている場所を見つけたり 観察したアサガオをスケッチすることを通して 成長による変化に気づくことができています。 ![]() ![]() 5年理科 単元テスト
単元テストで、学びを確かめます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 単元テストに向けて
キュビナや教科書の問題を使って、学習を振り返ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 単元テストに向けて
キュビナや教科書の問題を使って、学習を振り返ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 ものの燃え方
空気の中で、ものを燃やすことのできる気体を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 ものの燃え方
空気の中で、ものを燃やすことのできる気体を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 ものの燃え方
空気の中で、ものを燃やすことのできる気体を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 家庭科 調理実習4
今日は2組が調理実習の日でした。班で協力して野菜炒めを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 家庭科 調理実習3
今日は2組が調理実習の日でした。班で協力して野菜炒めを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 家庭科 調理実習2
今日は2組が調理実習の日でした。班で協力して野菜炒めを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 家庭科 調理実習1
今日は2組が調理実習の日でした。班で協力して野菜炒めを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 百人一首2
昨年度に引き続き、百人一首の練習を始めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 百人一首1
昨年度に引き続き、百人一首の練習を始めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語
環境問題についての報告文を読み合い、よかったところやアドバイスを伝え合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語
環境問題についての報告文を読み合い、よかったところやアドバイスを伝え合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語
環境問題についての報告文を読み合い、よかったところやアドバイスを伝え合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |