5/11 1年生 英語指示は全て英語でしたが、だいたいわかったという声が聞こえました。 早速、お互いに英語で伝え合いました。 5/11 3年生 理科主体的・対話的な学びですね。 考えはまとまったでしょうか? 5/11 1・2学級 国語川が・・・? 5/11 新しくなりましたこれで思い切ってプレーできますね。 5/11 今朝の登校風景水分補給等を含め、健康管理に気をつけます。 5/10 体育祭練習2
体育館でも武道場でも活動できるところは全て使って練習です。
勝ち名乗りの練習をしているクラスもありました。気が早いかもですが、勝利する姿を意識して取り組むのも大切ですね。 5/10 体育祭練習
今日も3年生を中心に体育祭の練習に励んでいます。指示する3年生も余裕が出てきて、良い指示が次々と出ています。本番の19日(金)に笑うクラスはどこでしょう?
5/10 今朝の登校風景級長の生徒が清掃をしてくれていました。 今日の予想最高気温は28度、暑くなりそうです。 5/9 体育祭日課
天気にも恵まれ、カラッとした空気の中どの組も3年生を中心に練習に励んでいます。だんだん本気になっていくのがわかります。
5/9 1・2学級 畑で普段あまり使う機会がないので、意外と難しそうでした。 でも、すぐに慣れて使い方が上手になりました。 5/9 3年生 道徳一流のアスリートの言動から考えさせられることって多いですよね。 5/9 2年生 数学計算したことを言語化することで、理解を深めていました。 5/9 1年生 理科松ぼっくりって何? 「松のボックリ」 ボックリって? 意外な事実に驚きの声が聞こえました。 5/9 今朝の登校風景間違えないように、整頓して置いてくださいね。 5/8 体育祭日課45/8 体育祭日課35/8 体育祭日課23年生が練習をリードしていました。 5/8 体育祭日課5/8 3年生 体育3年生種目の練習ですね。 グループに分かれて練習していました。 みんな楽しそう。 5/8 2学級 英語今後の活動で使うようですね。 |