4/19 1・2学級 体育息を合わせて、がんばりました。 以前に比べて回数が増えたようです。 疲れましたね。 4/19 1年生 国語どこにその表現があるのか、黒板に映し出された文章に書き込んでいました。 4/19 1年生 家庭科2授業の進め方について説明を聞く中で、ファイルが配られました。 ファイルが包装されていたゴミを回収していたようです。 でも、捨て方に気をつけるあたり、さすがは家庭科だと感じました。 4/19 1年生 家庭科何の学習? 4/19 3年生 レッツダンス!ダンスの練習をしていました。 体育祭に向けてでしょうか。 結構ノリノリですね。 4/19 1年生 上郷植物探検隊いろんな種類がありますが、よく見つけましたね。 ぱっと見、同じに見えてしまいます。 4/19 3年生 数学近くの子と考えを確認し合った後、発表していました。 4/19 今朝の登校風景4/18 3年生 理科
力を合わせると・・・
実験をして確かめていました。 4/18 1年生 美術
最初の授業ですね。
授業の進め方などについてのお話を聞きました。 中学校で名前が変わる教科の一つです。 4/18 2年生 理科
実験をしていました。
酸化銀を熱するとどうなるのかを確かめていました。 どうなるの? 4/18 1年生 数学
教え合い活動をしていました。
みんなの力で解決していきます。 4/18 1年生 英語
ちょうどペアトークをしていました。
発表後には拍手が起こっていましたね。 4/18 3年生 テスト
3年生は、全国学力・学習状況調査に取り組んでいます。
真剣に問題と向き合います。 4/18 今朝の登校風景
晴れていますが、この後天気は下り坂?
今日は3年生が全国学力・学習状況調査を行います。 4/17 級長会写真を撮るため、級長会長に合わせてポーズをとってくれました。 元気よく学年をリードしてくれそうですね。 4/17 生徒会ウィズコロナ、アフターコロナを見据えながら活動していきます。 4/17 委員会はじめに組織を決めました。 その後は、前期に行う活動について確認していました。 4/17 図書室にて本屋大賞をとった作品も入荷済みです。 先見の明がありますね。 すでにあるかどうか聞いてきた生徒もいるとか。 4/17 2年生 国語表現技法についておさらいをしていました。 まっすぐに手が上がる生徒がいますね。 |