5/26 2年生 音楽何かを確かめていたようですね。 5/26 1年生 理科なぜだろう? 意見交換しながら、その理由を考えていました。 5/26 2年生 体育動画を見ながら、グループごとに練習します。 自分たちでアレンジをする動きも出てきているようですね。 5/26 3年生 進路に向けていろいろな情報を知った上で、進路選択をしていきたいですね。 5/26 上中タイム 1年生25/26 上中タイム 1年生5/26 今朝の登校風景徒歩通学の生徒の中にも自転車で移動する生徒がいます。 くれぐれも安全に気をつけて行ってきてください。 5/25 3年生 理科わからないところはすぐに先生に聞きにいき、しっかりと理解している様子でした。 そのままにしない、大切です。 5/25 1年生 社会県名、形、位置などを学習用タブレットにあるアプリを使って確かめていました。 しっかり覚えてしまおう。 5/25 2年生 理科薬品を正しく測って試験管に入れます。 30秒ごとに温度計を見て温度を記録していました。 5/25 1・2学級 国語「大きい」という述語に対する主語を考えました。 ある生徒が「ヒクイドリは、大きい」という例文を発表しました。 ヒクイドリ?どんな鳥か気になったので、急遽調べることに。 学習用タブレットを出して調べると、確かにいました。 こんな鳥なんですね。 確かに大きい、と全員納得。 すぐに画像で調べられるのは便利です。 5/25 1年生 体育だんだん難易度が上がっていきます。 できたかな? 5/25 1年生 理科人間にはエラの名残があるんですか。 誰かが、「じゃあ退化してるの?」って。 実際どうなんでしょう。 5/25 2年生 英語はじめにカードを選び、スタートです。 その様子をALTの先生にみてもらいました。 5/25 3年生 数学ペアになり、制限時間内にいくつできるかを確かめていました。 5/25 今朝の登校風景多くの生徒が活動に参加していました。 朝からにぎやかで、元気が出てきます。 5/24 部活動45/24 部活動3これから顧問の先生やコーチ、先輩からたくさん学んでください。 5/24 部活動25/24 部活動活動の様子を見に行きました。 校舎内では、文化部が活動していました。 吹奏楽部の生徒は、まずは座学ですね。 |