朝日丘中学校のホームページです。いつもご覧いただきありがとうございます。

6/13(火)27C道徳

 教材の正確な把握をし、自分の考えを頭の中で巡らせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13(火)27C道徳

 道徳の時間です。先生の範読からのスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/13(火)15C総合的な学習の時間

 タブレットを効果的に使いながら、学習課題に迫る班の意見をまとめ、発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13(火)15C総合的な学習の時間

 1年5組の様子です。

 自分たちで継続的に行えるSDGs行動宣言を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13(火)18C国語

 写真は、授業の初めの部分です。この後に少愛文を読み合い、感想をコメントとして書きながら魅力的な表現に迫りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/13(火)18C国語

 昨日の授業の様子です。3時間目です。

 1年8組国語の授業です。

 「おいしい紹介文」を作りながら、伝えたいことを表現する言葉を見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/13(火)教育実習研究授業

 久しぶりに気持ちの良い朝となりました。

 おはようございます。

 本日は、教育実習生の研究授業が行われます。道徳の授業です。

 きっと生徒の皆さんは、教育実習生の皆さんと良い授業を作ってくれることでしょう。

 本日、帰りの会の時刻 15時55分

 下校時刻 
 部活動なしの生徒(1年生など) 16時10分
 部活動ありの生徒 17時15分です。 よろしくお願いします。
画像1 画像1

昨日の給食!

⭐️イカフライのレモン醤油がけ
⭐️キムチ入り味噌汁でした。

 本日は、マカロニのクリーム煮、ウインナー、ミルクロール です。
画像1 画像1

6/12(月)35・36C保健体育

 授業の振り返りの時間です。皆、今日の授業のまとめを行っています。

 この振り返りがとても大切です。

 本日の掲載は、今日の1、2時間目の授業の様子です。3時間目、4時間目の授業の様子については、明日掲載をいたします。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(月)35・36C保健体育

 「試合から課題点を見つけ、チームの目標を達成しよう」の学習課題として、学びを深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(月)35・36C保健体育

 3年5組・6組の保健体育です。

 バスケットボールの授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(月)32C社会

 戦後の日本について、教科書や資料集などからの自分の考えをまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(月)32C社会

 3年2組の社会科の学習です。

 占領された日本の人々のクラスの特色について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(月)37C道徳

「最後の酸素ボンベ」を読み、酸素ボンベを切るという判断に賛成か反対かの立場で意見を言い合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(月)37C道徳

 命について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(月)28C社会

 九州地方における自然環境の保全と産業の発展を両立させる工夫について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(月)28C社会

 持続可能な社会を作るという単元のまとめの部分です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(月)26C数学

 あっそうだ

 3つの文字を2つに減らして、連立方程式を作れば良いことに気づけましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/12(月)26C数学

 2年6組の数学です。

 3種類ある連立方程式はどうやって解くのでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(月)25C英語

 このあと、ペアで好きな食べものなどについて 新しい表現を用いて、紹介しあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

校長からのたより

学校だより

学年通信

保健だより

進路より

PTA

その他

災害時の対応

地域学校共働本部より

いじめ防止基本方針

新規カテゴリ