6/15(木)18C国語「新しい視点で」19
 文章の違いを感じさせることができるよう、2組のペアを指名し、発表をさせました。 
その後、本時の学習で学んだことをワークシートに記入しました。  
	 
 
	 
 
	 
6/15(木)18C国語「新しい視点で」18
 ほんとだ。 
白い部分だけを見ていると、女の人が立っているのが見える。 と新しい発見ができました。  
	 
 
	 
 
	 
6/15(木)18C国語「新しい視点で」17
 楽しそうにペア学習を進めています。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/15(木)18C国語「新しい視点で」16
 ペア学習です。人による文章の違いを感じさせることができるようペアで発表しました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/15(木)18C国語「新しい視点で」15
 騙し絵を見て、説明文を各学習です。 
要約と本文を比較して、工夫されている表現を見つけました。  
	 
 
	 
 
	 
6/15(木)18C国語「新しい視点で」14
 3時間目の国語の授業です。 
1年8組で研究授業が行われました。  
	 
 
	 
 
	 
6/15(木)28C社会「都市集中」13
 今日の学びを振り返っています。その後、次の学習に活かすことのできるまとめを行うことができました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/15(木)28C社会「都市集中」12
 住宅不足に対してどのような取組を行ったか? 
「ニュータウン」の建設に意識が向きました。  
	 
 
	 
 
	 
6/15(木)28C社会「都市集中」11
 積極的に発言することのできる8組は、素晴らしいですね。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/15(木)28C社会「都市集中」10
 気づいたことをどんどん発表していきます。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/15(木)28C社会「都市集中」9
 タブレット端末のGoogleアースのソフトを使って、上空から、都市集中による問題点について考えました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/15(木)28C社会「都市集中」8
 人口が都市に集中することを知り、その問題点や取組について考えました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/15(木)15C音楽「すてきな友達」7
 その後今日の振り返りを記入し、明日の本番に向けてパートリーダーの意見を紹介するなどして、授業を終えました。 
 
	 
 
	 
6/15(木)15C音楽「すてきな友達」6
 最初と比較して、改善できたことを考えました。 
この後発表します。  
	 
 
	 
6/15(木)15C音楽「すてきな友達」5
 少しずつ口を大きくあけることができるようになってきました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/15(木)15C音楽「すてきな友達」4
 アルトのパート練習の様子です。手をつけて、音程をしっかりととっています。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/15(木)15C音楽「すてきな友達」3
 話し合いで出た意見を意識しながら、楽譜を確認しながら歌っていました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/15(木)15C音楽「すてきな友達」2
 「すてきな友達」の表現方法を考えながら、練習を進めました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/15(木)15C音楽「すてきな友達」1
 1時間目の音楽科の授業です。 
学習課題は、「聴く人に想いの伝わる合唱の表現を工夫して歌おう」です。  
	 
 
	 
 
	 
6/15(木)愛さつ運動(挨拶運動)
 今日も愛さつ運動(挨拶運動)を行っています。 
活力ある朝中が今日もスタートします。 今日は、午前中4時間 4名の教育実習生が、研究授業を行う予定です。 1年生及び 3年6、7、8組です。  
	 
 
	 
 
	 
 | 
  | 
|||||