5/11 体育祭練習5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 応援にも力が入ります。 5/11 体育祭練習4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/11 体育祭練習3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/11 体育祭練習2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/11 体育祭練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館では、1年生が長縄跳びの練習をしていました。 運動場では、3年生がトラックを使ってリレーの練習です。 2年生は、長縄跳びと玉入れに分かれていました。 5/11 2年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「くさいですよ」 「嗅いでみますか?」 ・・・「ん?嗅いだことがあるにおいだぞ・・・うわ、きた!」 「直接嗅いじゃダメですよ」 5/113年生 美術![]() ![]() ![]() ![]() こけしや京人形、模様や象牙細工など様々な工芸品がありました。 それにしても、集中していましたね。 5/11 1年生 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 指示は全て英語でしたが、だいたいわかったという声が聞こえました。 早速、お互いに英語で伝え合いました。 5/11 3年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() 主体的・対話的な学びですね。 考えはまとまったでしょうか? 5/11 1・2学級 国語![]() ![]() 川が・・・? 5/11 新しくなりました![]() ![]() これで思い切ってプレーできますね。 5/11 今朝の登校風景![]() ![]() 水分補給等を含め、健康管理に気をつけます。 5/10 体育祭練習2
体育館でも武道場でも活動できるところは全て使って練習です。
勝ち名乗りの練習をしているクラスもありました。気が早いかもですが、勝利する姿を意識して取り組むのも大切ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/10 体育祭練習
今日も3年生を中心に体育祭の練習に励んでいます。指示する3年生も余裕が出てきて、良い指示が次々と出ています。本番の19日(金)に笑うクラスはどこでしょう?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/10 今朝の登校風景![]() ![]() ![]() ![]() 級長の生徒が清掃をしてくれていました。 今日の予想最高気温は28度、暑くなりそうです。 5/9 体育祭日課
天気にも恵まれ、カラッとした空気の中どの組も3年生を中心に練習に励んでいます。だんだん本気になっていくのがわかります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/9 1・2学級 畑で![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 普段あまり使う機会がないので、意外と難しそうでした。 でも、すぐに慣れて使い方が上手になりました。 5/9 3年生 道徳![]() ![]() ![]() ![]() 一流のアスリートの言動から考えさせられることって多いですよね。 5/9 2年生 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 計算したことを言語化することで、理解を深めていました。 5/9 1年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 松ぼっくりって何? 「松のボックリ」 ボックリって? 意外な事実に驚きの声が聞こえました。 |
|