6/13(火)31C理科
 動滑車を使うと、力を小さくすることができるが、ひもを引く距離が長くなることがわかりました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/13(火)31C理科
 重たいものを持ち上げるクレーンの仕組みはどのようになっているのかについて考えました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/13(火)24C理科
 SKY MENU の発表ノート を通して、協働的な話し合い活動ができることを目指しました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/13(火)24C理科
 2年4組の理科です。身の回りの熱を発生する現象には、どのようなものがあるのだろうか?について考えました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/13(火)11C12C保健体育
 チームの課題を発見し、解決するための作戦を考え、試合にいかすことを学習課題として行うことができました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/13(火)11C12C保健体育
 1年生の保健体育です。雨が降っていたので、体育館での活動になりました。 
アルティメットの学習です。  
	 
 
	 
 
	 
6/13(火)21C美術
 自画像に陰影をつけて立体感を出すにはどうすれば、よいかについて考えることができました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/13(火)21C美術
 自画像の学習です。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/13(火)33C社会
 この後、学級全体で民主化を進めるために必要なことについての意見交流を行いました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/13(火)33C社会
 3年3組社会です。 
日本国憲法には、どのような思いが込められているのか について考えることができました。  
	 
 
	 
 
	 
6/13(火)35C国語
 自分の立場をハッキリとさせて根拠をしっかりと示して考えを述べることができました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/13(火)35C国語
 3年5組 国語の授業です。 
新聞記事を読む時のポイントを見つける学習です。  
	 
 
	 
 
	 
6/13(火)27C道徳
 活発な意見交換がなされました。さすが3年生です。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/13(火)38C英語
 3年生の教室です。英語の授業を行っています。外国人中学生にぴったりのおもてなしプランを考えました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/13(火)27C道徳
 教材の正確な把握をし、自分の考えを頭の中で巡らせています。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/13(火)27C道徳
 道徳の時間です。先生の範読からのスタートです。 
 
	 
 
	 
6/13(火)15C総合的な学習の時間
 タブレットを効果的に使いながら、学習課題に迫る班の意見をまとめ、発表することができました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/13(火)15C総合的な学習の時間
 1年5組の様子です。 
自分たちで継続的に行えるSDGs行動宣言を考えました。  
	 
 
	 
 
	 
6/13(火)18C国語
 写真は、授業の初めの部分です。この後に少愛文を読み合い、感想をコメントとして書きながら魅力的な表現に迫りました。 
 
	 
 
	 
6/13(火)18C国語
 昨日の授業の様子です。3時間目です。 
1年8組国語の授業です。 「おいしい紹介文」を作りながら、伝えたいことを表現する言葉を見つけました。  
	 
 
	 
 | 
  | 
|||||||