6/12(月)26C数学
2年6組の数学です。
3種類ある連立方程式はどうやって解くのでしょう? 6/12(月)25C英語
このあと、ペアで好きな食べものなどについて 新しい表現を用いて、紹介しあいました。
6/12(月)25C英語
Becauseを用いて、自分の好きなものについての理由を英語で表現しました。
6/12(月)23C音楽
ガレージバンド(ソフト)を使い、3つの音を重ねると聴こえることを実際に確認しました。
6/12(月)23C音楽
鑑賞の授業です。旋律を重ねて綺麗な音にするための秘密をさぐりました。
6/12(月)14C社会
黒曜石を使って、縄文時代の人は、物を切ったりしていたことを実際に演じることによって、知りました。
6/12(月)14C社会
1年4組の社会科の学習です。
縄文時代の人々の暮らしの特色について学びました。 6/12(月)16C英語
話し合いも活発に行われています。
6/12(月)16C英語
1年6組の英語の授業です。
クラスメイトを紹介しよう という学習課題での授業です。 よく手が挙がっています。 6/12(月)4学級 道徳
4学級の道徳です。自分の気持ちを伝える「カラーモンスタ」の学習です。
6/12(月)1学級 道徳
実際に傘傾げを傘を使ってペアで行いました。
6/12(月)1学級 道徳
江戸しぐさで思いやりの行動について考えました。
6/12(月)2学級 道徳
自分がやクーバならどちらを選ぶのだろうという課題について一生懸命に考えることができました。
6/12(月)2学級 道徳
やクーバとライオン 誠実な生き方について学びました。
6/12(月)3学級 総合的な学習
良いところを探しながら、考えた質問を生活に活かせることができるかどうかについて学びました。
6/12(月)3学級 総合的な学習
3学級の総合的な学習の時間です。
「〇〇さんクイズを作ろう」の単元です。 6/12(月)32C数学6/12(月)32C数学
3年生の数学です。無理数と有理数について学びました。
話し合いを進めているところです。 6/12(月)22C学級活動
タブレットを使って、自分の特徴を分析することができています。
6/12(月)22C学級活動
2年2組の数学の授業です。エコグラムを作成することで、自分自身への理解を深め、理想の自分をイメージしよう。
|