6/12(月)16C英語
 1年6組の英語の授業です。 
クラスメイトを紹介しよう という学習課題での授業です。 よく手が挙がっています。  
	 
 
	 
 
	 
6/12(月)4学級 道徳
 4学級の道徳です。自分の気持ちを伝える「カラーモンスタ」の学習です。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/12(月)1学級 道徳
 実際に傘傾げを傘を使ってペアで行いました。 
 
	 
 
	 
6/12(月)1学級 道徳
 江戸しぐさで思いやりの行動について考えました。 
 
	 
 
	 
6/12(月)2学級 道徳
 自分がやクーバならどちらを選ぶのだろうという課題について一生懸命に考えることができました。 
 
	 
6/12(月)2学級 道徳
 やクーバとライオン 誠実な生き方について学びました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/12(月)3学級 総合的な学習
 良いところを探しながら、考えた質問を生活に活かせることができるかどうかについて学びました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/12(月)3学級 総合的な学習
 3学級の総合的な学習の時間です。 
「〇〇さんクイズを作ろう」の単元です。  
	 
 
	 
 
	 
6/12(月)32C数学 
	 
 
	 
 
	 
6/12(月)32C数学
 3年生の数学です。無理数と有理数について学びました。 
話し合いを進めているところです。  
	 
 
	 
 
	 
6/12(月)22C学級活動
 タブレットを使って、自分の特徴を分析することができています。 
 
	 
 
	 
6/12(月)22C学級活動
 2年2組の数学の授業です。エコグラムを作成することで、自分自身への理解を深め、理想の自分をイメージしよう。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/12(月)23C国語
 類似マップを作って、微妙な意味の違いをまとめました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/12(月)23C国語
 言葉と向き合うー(言葉を比べよう)の授業を行いました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/12(月)18C数学
 文字の式の学習です。タブレットを使っての効果的な学習を展開しました。 
 
	 
 
	 
6/12(月)17C理科
 パンダは何食動物なのだろうかという学習課題で、授業が展開されました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/12(月)17C理科
 どうぶつの仲間 肉食かそれとも草食かについて学びました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/12(月)34C音楽
 鑑賞の分野の授業です。曲の構成している素材を見つけ、グループで話し合いをしました。 
 
	 
 
	 
6/12(月)34C音楽
 「オーケストラの魔術師の魔術を解明せよ」の学習課題で、曲や演奏について学びました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/12(月)13C理科
 白い粉(食塩、片栗粉、佐藤)を区別する方法を考えました。 
 
	 
 
	 
 | 
  | 
|||||||||||||