6/5 4年水道に関する説明会
4年生を対象に、上水道のしくみについて学習をしました。水道サービス協会の方の話を興味深そうな様子で、聞いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/5全校集会
全校の元気な挨拶から集会が始まりました。校長先生が、気付き、考え、実行することの大切さについて話しました。
五東っ子いいとこメモっとこでは、たくさんの児童の善行が発表され、名前を呼ばれた子どもたちは、うれしそうな表情でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 学校だより6/1 4年生図工「絵の具でゆめもよう」
今日は、以前に自作した模様の画用紙を切って、貼り付けて作品にしました。
制作前に、自分で計画を立て、友達に助言を受け、表現したいものについて見通しを立てました。活発な交流を行ったおかげで、作りたいもののイメージがはっきりとし、集中して取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|