5年理科 植物の発芽と成長
種子の養分を調べる「ヨウ素液」を使って、ご飯の中に含まれるデンプンに気付きました。
5年理科 植物の発芽と成長
条件制御という考え方を使って、実験準備をしました。
5年理科 植物の発芽と成長
条件制御という考え方を使って、実験準備をしました。
5年理科 植物の発芽と成長
条件制御という考え方を使って、実験準備をしました。
6年 国語 サボテンの花/生きる6
朗読のテストをしました。
6年 国語 サボテンの花/生きる5
朗読のテストをしました。
6年 国語 サボテンの花/生きる4
朗読のテストをしました。
6年 国語 サボテンの花/生きる3
朗読のテストをしました。
6年 国語 単元テスト
単元テストを行いました。6年生のテストは問題文が長く、注意深く読まないと間違えてしまいます。
6年 国語 サボテンの花/生きる2
朗読の練習をしました。
6年 国語 サボテンの花/生きる1
朗読の練習をしました。
6年 算数 文字と式
新しい単元に入りました。中学校の数学につながる大切な単元です。
6年 社会 まとめ学習2
単元テストに向けでまとめ学習をしました。まとめ方が上手になっています。
6年理科 体のつくりとはたらき
心臓のしくみやはたらきを調べて、まとめました。
6年理科 体のつくりとはたらき
心臓のしくみやはたらきを調べ、まとめました。
6年理科 体のつくりとはたらき
心臓のしくみとはたらきについて調べて、まとめました。
5年理科 植物の発芽と成長
条件制御という考え方を使って、実験の準備をしました。
5年理科 植物の発芽と成長
条件制御という考え方を使います。
7・8・9・10組 1年生に学校を案内しよう!(2年生)
2年生は、生活科の学習で
1年生に学校を案内するための準備を始めました。 この日は、校内で1年生に紹介したい場所を出し合った後 ペアを組んで自分たちが特に紹介したい場所を決めて どんなことを紹介するのか話し合い、 伝えたいことを紹介文にまとめました。 特別支援学級の子どもたちは交流学級の友だちと 仲良く話し合いを行い、 案内したい場所を決めたり、原稿を書いたりと 進んで活動することができました。 6年理科 体のつくりとはらたき
だ液の力を調べました。
|
|