暑く感じる日が増えてきています。気候に合った服装になっているか、十分な水分(お茶)を持っているか等、子どもたちへの声かけや確認をお願いします。また、毎日を元気に過ごすために、適切な睡眠・食事をとって登校できるようにお願いします。

4月11日(火) 避難訓練

4月11日(火)に行われた避難訓練の様子です。新しいクラスの避難経路を確認しながら、静かに整然と避難できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1の2学活「図書館の使い方」

こちらは2組の様子です。
画像1 画像1

1の4学活「図書館の使い方」

司書さんに図書館の使い方を教えてもらいました。
画像1 画像1

4月 学校公開日のお知らせ

4月12日(水)に実家庭で配付した文書です。ご確認ください。パスワードで保護されています。4月 学校公開日のお知らせ

一斉下校

今日から1年生の給食も始まり、一斉下校をしました。通学団で並んだ1年生を、各班の班長さんが迎えに行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4の2 国語 もしもどうしたい

もしも動物になれるなら何になりたいか、もしも今から遊ぶなら何をして遊びたいかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3の2 道徳 足りない気持ちは何だろう

お互いに気持ちよく生活するための行動について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4の1 社会

地図帳を見て、いろいろな地名を見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4の3 道徳

気持ちのよい挨拶について考えました。
画像1 画像1

7組 国語

集中して学習に取り組んでいます。分からない時は、「教えてください」と言って、教えてもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8組 国語

お手本をよく見て書いています。終わったら、「できました」と言って、見てもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 図画工作 春を見つけよう

いきいきランドで、春の植物を描きました。春の花や草木がたくさん見つかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5の1 算数 整数と少数

10分の1,100分の1、1000分の1にした時の少数点の移り方について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5の3 国語 だいじょうぶ だいじょうぶ

おじいちゃんの気持ちを言葉から考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6の2 授業開き

「みんなが分かる」授業を作るための作戦を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6の3 算数

割合の問題を関係の式や関係図を使って考える学習をしています。
画像1 画像1

どんぐり 2年目の夏へ

6年生の子たちが4年生の終わり頃に植えたどんぐりです。新芽が育ち、夏・秋に向けて、ぐんぐん成長しています。
画像1 画像1

春から晩春へ

サクラはすっかり葉桜となり、ハナミズキなど、次の季節の花々が咲き始めました。今年は、夏の訪れがちょっと早くなるかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 学力・学習状況調査 児童質問紙調査

学習用タブレットで回答していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 遊具の指導

昇降口の前で、しっかり整列してから、整然と移動し、遊具の使い方を学んでいました。すばらしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/18 個別懇談会(希望制)
4/19 個別懇談会(希望制)
4/20 個別懇談会(希望制)
4/21 個別懇談会(希望制)

校長からのたより

学年通信

PTA

その他