授業や行事,石野中の自然について,旬な情報をお届けします。生徒の学習や活動の様子,石野中を囲む自然の様子をご覧ください。 

1/30 誰もが笑顔に… 〜保育実習〜 10

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の午前中、3年生が上鷹見こども園に出かけ、保育実習を行ってきました。

室内での遊びの様子です。

1/30 誰もが笑顔に… 〜保育実習〜 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の午前中、3年生が上鷹見こども園に出かけ、保育実習を行ってきました。

室内での遊びの様子です。

1/30 誰もが笑顔に… 〜保育実習〜 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の午前中、3年生が上鷹見こども園に出かけ、保育実習を行ってきました。

室内での遊びの様子です。

1/30 誰もが笑顔に… 〜保育実習〜 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の午前中、3年生が上鷹見こども園に出かけ、保育実習を行ってきました。

室内での遊びの様子です。

1/30 誰もが笑顔に… 〜保育実習〜 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の午前中、3年生が上鷹見こども園に出かけ、保育実習を行ってきました。

最初の出会いは順調のようです。

1/30 誰もが笑顔に… 〜保育実習〜 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の午前中、3年生が上鷹見こども園に出かけ、保育実習を行ってきました。

最初の出会いは順調のようです。

1/30 誰もが笑顔に… 〜保育実習〜 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の午前中、3年生が上鷹見こども園に出かけ、保育実習を行ってきました。

園児とそろって今日の活動の流れを聞き、終わったとたん、再び笑顔に…。

1/30 誰もが笑顔に… 〜保育実習〜 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の午前中、3年生が上鷹見こども園に出かけ、保育実習を行ってきました。

いらぬ心配でした…。園児たちと対面し、すぐに笑顔に戻りました。

1/30 誰もが笑顔に… 〜保育実習〜 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の午前中、3年生が上鷹見こども園に出かけ、保育実習を行ってきました。

こども園に到着し、なぜか3年生は緊張気味。それを感じ取ったのか、園児たちも緊張している様子です。

1/30 誰もが笑顔に… 〜保育実習〜 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の午前中、3年生が上鷹見こども園に出かけ、保育実習を行ってきました。

学校を出発する時から笑顔がはじけます。これまでの準備を通して楽しみな日がいよいよやってきたといった感じです。
この様子を見ていた2年生も、教室から気持ちよくお見送りです。

1/30 どちらが有利 !? 3

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の数学の授業の様子です。
当たりくじを引く確率について学んでいました。「どちらが有利かな?」という課題で、先にくじを引くのと後からくじを引くのとでは、どちらが当たりやすいのかを調べていきます。計算上では、どちらに同じ確立になることが分かりましたが、「やっぱり先に引きたい」という生徒もいました。

1/30 どちらが有利 !? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の数学の授業の様子です。
当たりくじを引く確率について学んでいました。「どちらが有利かな?」という課題で、先にくじを引くのと後からくじを引くのとでは、どちらが当たりやすいのかを調べていきます。計算上では、どちらに同じ確立になることが分かりましたが、「やっぱり先に引きたい」という生徒もいました。

1/30 どちらが有利 !? 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の数学の授業の様子です。
当たりくじを引く確率について学んでいました。「どちらが有利かな?」という課題で、先にくじを引くのと後からくじを引くのとでは、どちらが当たりやすいのかを調べていきます。計算上では、どちらに同じ確立になることが分かりましたが、「やっぱり先に引きたい」という生徒もいました。

1/30 いよいよまとめの時期 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の英語の授業の様子です。
これまで学習した同氏の過去形についておさらいをしていました。仲間と協力したり、競い合ったりして、何度も繰り返し練習もしていました。
生徒たちの真剣な表情から、集中の度合いが伝わってきます。

1/30 いよいよまとめの時期 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の英語の授業の様子です。
これまで学習した同氏の過去形についておさらいをしていました。仲間と協力したり、競い合ったりして、何度も繰り返し練習もしていました。
生徒たちの真剣な表情から、集中の度合いが伝わってきます。

1/30 素早く、正確に 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の体育・剣道の授業の様子です。
今日は、防具の脱着の確認テストが行われていました。防具一式を短時間で正確に装着したり、外したりできるかどうかを見るものです。昨年度も同様のテストを受けてきただけあって、やはりレベルは高いです。
授業時間内での稽古の時間を確保するため、大切な活動の一つになっています。

1/30 素早く、正確に 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の体育・剣道の授業の様子です。
今日は、防具の脱着の確認テストが行われていました。防具一式を短時間で正確に装着したり、外したりできるかどうかを見るものです。昨年度も同様のテストを受けてきただけあって、やはりレベルは高いです。
授業時間内での稽古の時間を確保するため、大切な活動の一つになっています。

1/30 素早く、正確に 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の体育・剣道の授業の様子です。
今日は、防具の脱着の確認テストが行われていました。防具一式を短時間で正確に装着したり、外したりできるかどうかを見るものです。昨年度も同様のテストを受けてきただけあって、やはりレベルは高いです。
授業時間内での稽古の時間を確保するため、大切な活動の一つになっています。

1/30 素早く、正確に 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の体育・剣道の授業の様子です。
今日は、防具の脱着の確認テストが行われていました。防具一式を短時間で正確に装着したり、外したりできるかどうかを見るものです。昨年度も同様のテストを受けてきただけあって、やはりレベルは高いです。
授業時間内での稽古の時間を確保するため、大切な活動の一つになっています。

1/30 素早く、正確に 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の体育・剣道の授業の様子です。
今日は、防具の脱着の確認テストが行われていました。防具一式を短時間で正確に装着したり、外したりできるかどうかを見るものです。昨年度も同様のテストを受けてきただけあって、やはりレベルは高いです。
授業時間内での稽古の時間を確保するため、大切な活動の一つになっています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年通信

特色ある学校づくり推進事業

その他