授業や行事,石野中の自然について,旬な情報をお届けします。生徒の学習や活動の様子,石野中を囲む自然の様子をご覧ください。 

2/1 最後の種目 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の体育の授業の様子です。
今日からバドミントンのゲームに取り組んでいました。中学校生活最後の種目となるバドミントン。気の合う仲間と時間いっぱい対戦で盛り上がっていました。

2/1 最後の種目 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の体育の授業の様子です。
今日からバドミントンのゲームに取り組んでいました。中学校生活最後の種目となるバドミントン。気の合う仲間と時間いっぱい対戦で盛り上がっていました。

2/1 最後の種目 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の体育の授業の様子です。
今日からバドミントンのゲームに取り組んでいました。中学校生活最後の種目となるバドミントン。気の合う仲間と時間いっぱい対戦で盛り上がっていました。

2/1 最後の種目 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の体育の授業の様子です。
今日からバドミントンのゲームに取り組んでいました。中学校生活最後の種目となるバドミントン。気の合う仲間と時間いっぱい対戦で盛り上がっていました。

2/1 最後の種目 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の体育の授業の様子です。
今日からバドミントンのゲームに取り組んでいました。中学校生活最後の種目となるバドミントン。気の合う仲間と時間いっぱい対戦で盛り上がっていました。

2/1 楽しみながら、繰り返す 5

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の英語の授業の様子です。
今日はALTとのコミュニケーション活動の日でした。グループを作り、配付された単語カードには「現在形・過去形・現在進行形」の動詞がプリントしてあります。一つの動詞で3つの形がそろったら、机の上の小物(今回は消しゴム)を取っていきます。最初にそろった人が小物を取ると、それに反応してほかの生徒も小物を取ります。小物が取れなかった生徒が負けとなるゲームです。
動詞の3つの形を覚えていないと遅れてしまいます。また、それを瞬間に判断しなくてはなりません。さらに、仲間の手の動きも見ていないと負けてしまいます。

何度も挑戦して勝敗を競っていました。また、単語を覚えることも楽しみながらできていたようです。

2/1 楽しみながら、繰り返す 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の英語の授業の様子です。
今日はALTとのコミュニケーション活動の日でした。グループを作り、配付された単語カードには「現在形・過去形・現在進行形」の動詞がプリントしてあります。一つの動詞で3つの形がそろったら、机の上の小物(今回は消しゴム)を取っていきます。最初にそろった人が小物を取ると、それに反応してほかの生徒も小物を取ります。小物が取れなかった生徒が負けとなるゲームです。
動詞の3つの形を覚えていないと遅れてしまいます。また、それを瞬間に判断しなくてはなりません。さらに、仲間の手の動きも見ていないと負けてしまいます。

何度も挑戦して勝敗を競っていました。また、単語を覚えることも楽しみながらできていたようです。

2/1 楽しみながら、繰り返す 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の英語の授業の様子です。
今日はALTとのコミュニケーション活動の日でした。グループを作り、配付された単語カードには「現在形・過去形・現在進行形」の動詞がプリントしてあります。一つの動詞で3つの形がそろったら、机の上の小物(今回は消しゴム)を取っていきます。最初にそろった人が小物を取ると、それに反応してほかの生徒も小物を取ります。小物が取れなかった生徒が負けとなるゲームです。
動詞の3つの形を覚えていないと遅れてしまいます。また、それを瞬間に判断しなくてはなりません。さらに、仲間の手の動きも見ていないと負けてしまいます。

何度も挑戦して勝敗を競っていました。また、単語を覚えることも楽しみながらできていたようです。

2/1 楽しみながら、繰り返す 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の英語の授業の様子です。
今日はALTとのコミュニケーション活動の日でした。グループを作り、配付された単語カードには「現在形・過去形・現在進行形」の動詞がプリントしてあります。一つの動詞で3つの形がそろったら、机の上の小物(今回は消しゴム)を取っていきます。最初にそろった人が小物を取ると、それに反応してほかの生徒も小物を取ります。小物が取れなかった生徒が負けとなるゲームです。
動詞の3つの形を覚えていないと遅れてしまいます。また、それを瞬間に判断しなくてはなりません。さらに、仲間の手の動きも見ていないと負けてしまいます。

何度も挑戦して勝敗を競っていました。また、単語を覚えることも楽しみながらできていたようです。

2/1 楽しみながら、繰り返す 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の英語の授業の様子です。
今日はALTとのコミュニケーション活動の日でした。グループを作り、配付された単語カードには「現在形・過去形・現在進行形」の動詞がプリントしてあります。一つの動詞で3つの形がそろったら、机の上の小物(今回は消しゴム)を取っていきます。最初にそろった人が小物を取ると、それに反応してほかの生徒も小物を取ります。小物が取れなかった生徒が負けとなるゲームです。
動詞の3つの形を覚えていないと遅れてしまいます。また、それを瞬間に判断しなくてはなりません。さらに、仲間の手の動きも見ていないと負けてしまいます。

何度も挑戦して勝敗を競っていました。また、単語を覚えることも楽しみながらできていたようです。

2/1 弱点の克服 〜学習診断テストに向けて〜 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の数学の授業の様子です。
一年間のまとめとして、すべての単元の復習が行われていました。明日の学習診断テストに向けて、それぞれの弱点を集中的に勉強していました。

2/1 弱点の克服 〜学習診断テストに向けて〜 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の数学の授業の様子です。
一年間のまとめとして、すべての単元の復習が行われていました。明日の学習診断テストに向けて、それぞれの弱点を集中的に勉強していました。

2/1 カウントダウン

画像1 画像1
3年生の教室に掲示されている「卒業までのカウントダウンカレンダー」。
卒業式までの登校日数は「あと23日」と示されています。

仲間との一瞬一瞬のやりとりを大切にしてほしいと思います。

2/1 地道に、こつこつと… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年生の数学の授業の様子です。
確率のまとめの学習に取り組んでいました。単純な計算だけでは解けない問題が多く、あらゆるパターンを想定して、答えを導き出していきます。手間のかかる作業にも一生懸命取り組んでいました。

2/1 地道に、こつこつと… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年生の数学の授業の様子です。
確率のまとめの学習に取り組んでいました。単純な計算だけでは解けない問題が多く、あらゆるパターンを想定して、答えを導き出していきます。手間のかかる作業にも一生懸命取り組んでいました。

2/1 地道に、こつこつと… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年生の数学の授業の様子です。
確率のまとめの学習に取り組んでいました。単純な計算だけでは解けない問題が多く、あらゆるパターンを想定して、答えを導き出していきます。手間のかかる作業にも一生懸命取り組んでいました。

2/1 テスト三昧 2

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の3年生の英語の授業の様子です。
単元テストが行われていました。受験勉強という膨大な範囲の勉強と同様、授業で行われるこうしたテストも重要と考え、しっかりと取り組んでいます。

2/1 テスト三昧 1

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の3年生の英語の授業の様子です。
単元テストが行われていました。受験勉強という膨大な範囲の勉強と同様、授業で行われるこうしたテストも重要と考え、しっかりと取り組んでいます。

2/1 これまでの学習を生かして… 8

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の2年生の技術の授業の様子です。
セパレートトーチの製作に入っていました。これまでのはんだごての学習を生かし、細かなパーツを回路に組み込んでいきます。完成を楽しみに、家庭でも活用できる製品づくりに取り組んでいきます。

2/1 これまでの学習を生かして… 7

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の2年生の技術の授業の様子です。
セパレートトーチの製作に入っていました。これまでのはんだごての学習を生かし、細かなパーツを回路に組み込んでいきます。完成を楽しみに、家庭でも活用できる製品づくりに取り組んでいきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年通信

特色ある学校づくり推進事業

その他