1の4 算数
1分前着席で、授業がチャイムと同時に始まりました。復習に真剣に取り組んでいます。
6の1 算数
「反比例をxとyを使った式にしよう」の学習です。表を見ながら考えました。
1.3.5年 知能検査
本日、1.2時間目に、1.3.5年生は知能検査を受けました。
2の3音楽「今までの復習をしよう 〜鍵盤ハーモニカ〜」
新年初めての音楽の授業で、これまでの学習していた内容を思い出しながら、鍵盤ハーモニカを演奏していました。
4の4算数「復習 〜学力検査に向けて〜」
算数の復習をしていました。
2の4国語「復習 〜学力検査に向けて〜」
テキストを使って、復習を進めていました。
4年学習発表会案内
本日配付しました。ご確認ください。
4年学年通信 1月13日号
ご確認ください。4年学年通信 1月13日号
2年学年通信 1月13日号
ご確認ください。2年学年通信 1月13日号
1年学年通信 1月13日号
ご確認ください。1年学年通信 1月13日号
4の1 書写
お手本と同じ字を目指して、姿勢よく書いています。
6.7.8.9組 図画工作
6枚の折り紙で、雪の結晶を作ります。まっすぐ引いた線をはさみで切ります。どんな雪の結晶ができるか楽しみです。
3の1 理科「じしゃくのふしぎ」
じしゃくに引きつけられるものを調べました。
6の2 算数「反比例のグラフをかこう」
表から方眼の上に点をとり、グラフをかきました。
6の1 道徳「手品師」
誠実に生きるということについて考え、話し合いました。
5の1 社会
これまでの学習を振り返り、復習をしています。近くの子と6大陸を言い合いました。
3の3 総合的な学習の時間
学習発表会に向けて、グループで話し合いました。伝えたいことや発表の仕方を考えています。
2の3 算数 九九の表
かける数が1ふえると、かけられる数はどうなるかを学習しました。
1の2 生活科 むかしあそび名人になろう
折り紙名人を目指して、だましぶねを作りました。
1の1 算数 大きいかず
10のかたまりを作って「十のくらい」、ばらの数は「一のくらい」を勉強しました。大きい数を正しくかけました。
|
|