6月9日 その9
4の1 国語です。
新聞づくりの清書だよ。 丁寧に書いているよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月9日 その8
3の2 算数です。
教科書の問題にみんなで考えています。 「これは正しいのかな」 「正しくないのかな」どっちかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月9日 その7
1の1 国語です。
ひらがなの勉強です。 「を」を勉強していました。 先生が本を持ち、 「本を読む」こんな風に使うんだよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月9日 その6
2の1 道徳です。
優しくすると…。 みんなにこにこになるよ。 褒めてもらえたよ。 ありがとうって言われたよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月9日 その5
6の1 算数です。
少人数指導です。 分数×分数の学習を完成させよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月9日 その4
5の1 国語です。
二つの新聞記事を読み比べよう。 共通点、異なる点から、どんな意図があるのか考えよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月9日 その3
4の2 算数です。
1万円札100枚(100万円)の厚さは1CM。 1000万円では、10CM。 1億円では?、 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月9日 その2
2の2 音楽です。
「地球星歌」全校合唱の曲です。 歌詞を読んで、いいなって思うところを出し合っていました。 たくさん出てきます。 感じるんですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月9日 その1
やまもも学級の授業中です。
みんな頑張って勉強しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月8日 その10
5・6年生によるプール掃除です。
6年生がプール本体、5年生がプール回りをきれいにしてくれました。 おかげでプール開きを迎えられそうです。 456年生、ありがとう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月8日 その9
4の1 体育です。
マット運動。3つの連続技に挑戦中です。 上手だよ。もっと磨き上げられるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月8日 その8
3の2 桃の袋掛け直前です。
今の様子を写真にとっています。 「見て見て、これなんか、結構大きくなってるよ」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月8日 その7
猿投山と給食です。
大きな雲の影がくっきりです。 きびなごのから揚げと肉じゃがです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月8日 その6
やまももタイムに図書室に行きました。
来週の読書祭に向かって、図書員会の子たちが協力して準備を進めています。 ビンゴカードにお題が書かれています。 例えば「ア行で始まる絵本」「工作の本」など、 そのお題の本を読んだら、読んだ本の名前を記入します。 ビンゴしたらくじを引くことができます。 くじが当たったら、手作り景品がもらえます。 楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月8日 その5
6の1 英語です。
Where do you want to go ? I want to go to 〜. ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月8日 その4
5年生 算数の少人数指導です。
二クラスを三つに分けて、3か所で勉強します。 きめ細かな指導につながります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月8日 その3
4の1 テストの最中です。
がんばれ! ![]() ![]() ![]() ![]() 6月8日 その2
2の1 音楽です。
53534321 何でしょうか? 使う指の番号です。 ソミソミファミレド 「かっこう」です。 正しい指で鍵盤ハーモニカが弾けるように練習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月8日 その1
プール掃除です。
4年生が、1時間目、2時間目に更衣室やシャワー場などを掃除してくれました。 床もとってもきれいになりました。 ありがとう。 5・6年生がプール本体を午後から掃除します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月7日 その7
2の2 算数です。
引き算の筆算の勉強です。 計算の順序の確認から授業が始まりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|