10月27日 その3
1の1 算数です。
2かいへるときは、どんな計算になるの? 10−3−2= 10−3=7 7−2=5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月27日 その2
2の1 道徳です。
「わりこみ」 ・自分の前はいやだ。 ・自分の後ならいい? ・後ろの人もいやだ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月27日 その1
3・4年生
リレーの練習です。 駆け抜けろ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月26日 その8
3の2 音楽です。
初めのあいさつから美しい声! 先生から発せられる、いろんなリズムに対応! リズムに乗って体を動かしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月26日 その7
4の2 道徳です。
自分のビンゴカードに友達から、長所を書いてもらいます。 自分の長所ってこんな面があったんだ! 友達の長所をもっと伝えていきたいな! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月26日 その6
4の1 音楽です。
「陽気な船長」 リコーで演奏しよう。 「タンギング」 トゥ トゥ トゥ トゥ をうまく吹く練習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月26日 その5
3の1 読書感想画です。
「タヌキの土居¥くん」 土居君(本当はタヌキだった)の姿を描くために タブレットでタヌキの検索しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月26日 その4
1・2年生の合同練習です。
踊りをしながら体型を移動するのかな? おっと、教務主任の宗像先生も踊りに参加です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月26日 その3
やまもも学級
スーパーやまもも開店! 今日の商品は、この間収穫した里芋です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月26日 その2
5の1 国語です。
「注文の多い料理店」 研究授業として実践しました。 山猫軒の注文を二人の紳士は、 勝手に勘違いしながら、進んでしまいます。 その滑稽さを味わう作品です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月26日 その1
5の2 さわやかタイム
朝学習の様子です。 テキストの問題にチャレンジ中! ![]() ![]() ![]() ![]() 10月24日 その9
3の2 総合です。
「メグリアの工夫」 見学に行ったメグリア。 お客さんに来てもらうために工夫をまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月24日 その8
掃除の時間です。
全校で運動場の小石拾いをしました。 運動会で思いっきり演技できますように! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月24日 その7
4の2 国語です。
明文です。 「暮らしの中の 和 と 洋 」 和室と洋室の違いを読み取っています。 和室は、布団を敷けば寝床にもなるし、テーブルを置けは食事場にもなるね。 使い道がいっぱい! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月24日 その6
4の1 図工です。
読書感想画、そろそろ仕上げ段階の子もいます。 「エヴィーの秘密と消えた動物たち」 どんな動物を描いたかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月24日 その5
3の1 音楽です。
リコーダー練習をしています。 「あの雲のように」の演奏です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月24日 その4
5の1 英語
「日本のすてき」 木版画職人の外国の方にインタビューしています。 カナダから来た方なんだ。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月24日 その3
5の2 理科です。
「流れる水の働き」 三角州の川の様子や 川の石の粒の様子がどうなっていいるか、調べています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月24日 その2
6の1 書写
「湖」3つの部分からできた漢字です。 高さが少しずつ異なります。 みんなお手本をよく見て丁寧に書いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月24日 その1
1・2年合同体育
ラジオ体操の練習のあと、 徒競走の並び順を覚えています。 先頭の場所を変えても並ぶことができるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|