7/8 2年生 食育集会3カレーを調理するときに使う大きなヘラの重さを質問し、実際に持たせてもらったり、栄養教諭の仕事のやりがいについて質問する生徒がいました。 職業人に学ぶ会の経験が生きているなと感じました。 終了後に栄養教諭の先生と話したときに、生徒がメモをとりながら真剣に話を聞いてくれてうれしかったとおっしゃってくださいました。 7/8 2年生 食育集会2動画を見ました。 生徒たちはメモをとりながら、真剣に説明を聞いていました。 7/8 2年生 食育集会7/8 3年生 実践に向けてどんな実践ができるだろうか。 7/8 1年生 選曲これからクラスで取り組んでいく曲が決まります。 7/8 1・2学級 理科2生徒が手伝ってくれたおかげで、見事成功! ミジンコは元気よく?動いていました。 7/8 1・2学級 理科ピントを合わせて、はっきり見えた時はうれしそうでした。 7/8 3年生 上中タイム
3年生の様子です。
7/8 2年生 上中タイム
2年生の様子です。
7/8 1年生 上中タイム7/8 今朝の登校風景
週末になりました。
セミの鳴き声がより暑さを感じさせる気がします。 西門の様子です。 7/7 3年生 保健感染症についての学習です。 学習したことはすぐに生活にいかせますね。 7/7 1年生 英語という聞き方を学習しました。 早速、起床時刻や就寝時刻を質問し合いました。 7/7 セミ?運動場の防球ネットに何かがとまっているようでした。 もしかして、クマゼミ? 7/7 2年生 選曲
合唱コンクールに向けて、選曲をしていました。
曲を聴きながらメモをとっていました。 どの曲を歌いたいと思ったのでしょうか。 7/7 2学級 ことわざわからないものは、学習用タブレットですぐに調べて解決していました。 7/7 1年生 けがきさしがねなど見慣れない道具を使って木材に目印を書いていました。 ノコギリで切り取り、サイコロを作るとのことです。 7/7 今朝の登校風景
昨日は雷雨の関係で下校が遅くなり、ご心配をおかけしました。
本日、愛知県には熱中症警戒アラートが出されています。 今は曇り空ですが、湿度が高く、蒸し暑くなるとの予報です。 1・2年生の昇降口前の様子です。 7/6 こんなところに
校舎を回っているときに、見つけました。
明日ですね。 7/6 2年生 国語全員のノートを手元で見ることができ、コメントを入力できるのは、学習用タブレットの強みです。 |