9月16日 その2

5の2 英語です。
彼と彼女は「He」と「She」なんだね。
He can ski.
She can cook well.


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日 その1

6の1 算数
少人数指導です。
こちらの教室の本時のめあては、「立体の体積の問題を完璧にせよ!」
先生の子どもたちへの思いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日 その9

研究協議会です。
こんなふうにするともっとわかりやすいんじゃない?
毎回多くの意見がでます。
授業力の向⇒子どもたちの学びの深まり
研鑽を続けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日 その8

4の1 算数です。
校内の研究授業として先生方で授業を見合いました。
6500÷250の計算だよ。
みんな、前の授業までに、「同じ数をかけてもわっても商は変わらない」ことを勉強しているよ。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日 その7

6の1 算数の少人数指導です。
体積を工夫して求めよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日 その6

5の1 理科です。
植物のつくり
めしべで受粉して実に大きくなっていくんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日 その5

やまもも学級
みんな頑張っています。
担任の先生が「○○さんは、こんなにできるようになったんですよ」
子どもの成長を喜ぶ先生も素敵です。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月15日 その4

2の1 だいこんの種まき
小さい種だね。
土の中に入れなくてもいいよ。
上においてちょっとだけ土をかぶせて、もみ殻をのせるよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日 その3

1の1 国語
詩を読もう
「あるけ あるけ」
今日からの音読はこれを読むよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日 その2

2の2 国語です。
「うれしくなることばを集めよう」
この勉強の見通しを立てよう。


画像1 画像1
画像2 画像2

9月15日 その1

姿勢シャッキリ週間
保健給食委員会の子たちが取り組んでいます。
よい姿勢は、やる気と健康につながりますね。
今週の子の取り組みが終わっても、みんな意識しようね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日 その11

授業参観 3時間目 その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日 その10

授業参観 3時間目 その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日 その9

授業参観 3時間目 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日 その8

授業参観 3時間目 その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日 その7

PTA教育懇談会
SNS 親としてどう対処するべきなのか
そんなお話をしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日 その6

授業参観 1時間目 その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日 その5

授業参観 1時間目 その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日 その4

授業参観 1時間目 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日 その3

授業参観 1時間目 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/16 地域の方に感謝する会
2/17 読み聞かせ(全)
2/20 6校時なし

校長からのたより

学校だより

学年通信

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応