2/11年生 総合的な学習の時間まずは、学習用タブレットを利用して分野ごとに事業所をピックアップしていました。 2/1 1・2学級 お菓子作り62/1 1・2学級 お菓子作り5とてもおいしそうです! 2/1 1・2学級 お菓子作り4スイッチ、オン! 2/1 2年生 プログラミングまずはLEDを光らせながら、プログラミングについて理解しました。 この先自分でプログラムをしていくようです。 2/1 2年生 家庭科イヤイヤ期について、役割り演技をしました。 駄々をこねる幼児に、何と声をかけましょうか。 2/1 1・2学級 お菓子作り3さあ、オーブンで焼いていきますよ。 スイッチ、オン! 2/1 3年生 理科引用資料や手書きの資料も交えてパワーポイントにまとめ、発表していました。 2/1 1・2学級 お菓子作り2他の材料も準備します。 2/1 1・2学級 お菓子作りまずは材料の分量をしっかりと量ります。 2/1 今朝の登校風景旧暦の和名では如月、まだまだ寒く重ねて着るから衣更着になったとか。 寒い日が続きますね。 1/31 3年生 体育早速ゲーム形式で行っていました。 1/31 1年生 家庭科「順調ですか?」と声をかけると、「はい!」と元気な答えが返ってきました。 1/31 2年生 体育学習用タブレットで動画を撮ってもらい、自分でチェックしながら練習する生徒もいました。 1/31 上中タイム 3年生1/31 上中タイム 2年生21/31 上中タイム 2年生鬼が出てくるお話もありました。 そんな時期ですね。 1/31 上中タイム 1年生2年生からの依頼で、学習用タブレットでKAMIGsに関するアンケートに答えた後、読書をしました。 1/31 今朝の登校風景1/30 入学説明会6年生児童には授業も見てもらいました。 中学生の方がソワソワしていた!? 授業に参加してもらった教科もありました。 |