学校スローガン  Power of Kamigo 〜上郷の底力〜 「誇れる上中生 誇れる教職員 誇れる上郷中学校」

10/31 体育祭日課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生と3年生が運動場で練習していました。

練習は順調でしょうか。

10/31 2年生 長縄跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
気持ちを合わせてみんなでジャンプ。

記録は伸びましたか?

10/31 1年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
光の反射について実験をしました。

何を確かめていたのでしょうか。

10/31 2年生 回路づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の時間、モニターに示された回路図通りに、少しでも早く回路をつくることに挑戦し、理解を深めていました。

スイッチを入れると・・・

10/31 1年生 ボタン付け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の時間です。

ボタン付けに挑戦していました。

身につけておくといずれ役に立ちそうですね。

10/31 3年生 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
相似の問題に取り組んでいました。

わからないところを教え合っていました。

10/31 1年生 国語

画像1 画像1
時間をとって、デジタルドリルQubenaに取り組んでいました。

10/31 今朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月も今日で終わりですね。

今朝は少しどんよりと曇り空でした。

10/28 体育祭日課4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もちろん、空いた場所や体育館などでも練習が行われていました。

体育館で3年生が玉入れの練習をしていました。

片付けまで完璧です。

さすが。

10/28 体育祭日課3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試走とはいえ、やはり白熱します。

今日のところは?

10/28 体育祭日課2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その後、リレーは試走しました。

10/28 体育祭日課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1年生が全体練習を行いました。

入退場で位置などを確認しました。

10/28 グラウンド整備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清掃時の時間を使って、グラウンド整備をしてくれていました。

ご苦労さま。

ありがとう。

10/28 2年生 KAMIGs2

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目は、調べた事業所ごとに分かれて話し合いました。

10/28 3年生 体育祭に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援グッズを作っていました。

予算などが限られた中で工夫していました。

10;28 2年生 KAMIGs

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、ここまで自分たちが学習してきたことを、どう広げるかについて考えていました。

誰に?

なぜ?

どうやって?

10/28 1年生 総合的な学習の時間2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの生徒が豊田市の取組や課題について、自分なりに資料から調べていました。

10/28 1年生 総合的な学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
SDGsについて、豊田市に焦点を絞って考えるようです。

豊田市は、2018年に内閣府からSDGs未来都市に選定されています。

豊田市が作成したプロモーション資料を見ながらワークシートに書き出していました。

10/28 2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リレーの練習をしていました。

タイムも計ったようです。

同じ運動場では、長縄跳びの練習をする学級もありました。

学習用タブレットで記録し、どの学級も研究に余念がないようです。

10/28 1・2学級 細胞を見た!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
玉ねぎの皮の細胞を顕微鏡を使ってみました。

見やすくなるように液を染み込ませ、観察すると・・・

きれいに見えました!

早速、学習用タブレットで写真を撮って記録しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

校長先生からのおたより

その他のおたより

進路だより

学校からのお知らせ

災害時の対応

育友会活動