6月27日 その3
1年生 学校探検です。
「みんなで見て回るところ」でしょう。 理科室で、コンロを見たり、流しを見たり、器具を見たりしていました。 エネルギッシュでした。 6月27日 その2
4年生 豊田市上下水道局から出前講座に来ていただきました。
日本の水道の歴史、豊田市のすいどうのなりたち、水道メーターはどんな仕組みで計測されるか、など画面や実際の道具を見せながら教えてくださいました。 4年生の子たちがよく反応してくれてよかった、と帰り際に話してくださいました。 6月27日 その1
2年生 川にはどんな生きものがいるかな?
この2年生の探検のために、すぐ近くに住む赤川さんが 毎年、子どもたちが川に入りやす要に下草を刈ってくださいます。 今年もありがとうございます。 共働本部の方も、子どもたちの活動の安全を見守ってくださいました。 ありがとうございます。 6月24日 その6
スーパーやまもも 今日も完売!
「まいど ありがとうございました」 6月24日 その5
4の2 国語です。
「走れ」 のぶよの走ることへの気持ち 家族へのおもい。 どんなふうかな? 6月24日 その4
4の2 社会です。
ダムの水はどこへいくの? 矢作ダムの働き ・水力発電 ・水の調節 6月24日 その3
1の1 音楽です。
うたのあわせてリズムを打ちましょう 「みんなで遊ぼう」 6月24日 その2
2の1 国語です。
言葉で絵を伝えよう。 6月24日 その1
2の2 国語です。
書き間違えやすいカタカナ。 ワレヨソ:ワ→ク ソ→ン ラソドセル:ソ→ン ヌキー:ヌ→ス 6月23日 その7
ミニ通学団会をしました。
安全な登下校をしましょう。 暑さが心配です。 傘さし・マスクなし登下校が広がりますように! 6月23日 その6
6の1 国語です。
「風切るつばさ」です。 クルルとカララのやり取り、じっくり読み取りたいです。 6月23日 その5
5の2 社会です。
米の主な生産地は? 新潟・北海道・秋田・山形・宮城… どんなところところといえる? 6月23日 その4
3の2 算数です。
1億を超える数。 一 十 百 千 万 十万 百万 千万 一億 6月23日 その3
3の1 理科です。
ゴムの力。 スターターを固定し、スタート時のゴムの長さと車が進んだ距離を測定しています。 一つの長さについて、3回測定します。 6月23日 その2
縦割り遊び その2です。
6年生が考えた遊びは、ドッジボール、だるまさんがころんだ、どろけい です。 楽しい企画をありがとう。 6月23日 その1
今年、初めての「縦割り遊び」をしたよ。
去年は一度もできませんでした。 みんな楽しそうです。 6月22日 その11
給食です。
おいしい中華飯です。 6月22日 その10
3の2 ここも図工です。
「くるくるランド」作りです。 作品作りに熱中しています。 6月22日 その9
3の2 図工です。
「くるくるランド」 くるくる回ることを考えて作ろう。 「ここはね、〜なんだよ」って説明してくれる子たくさんいます。 立派な表現者! 6月22日 その8
やまももタイムの校長室です。
今日も雨で外で遊べません。 多くの子が遊びに来ています。 みんな、ちゃんときれいに片づけができるから立派だなって思います。 |
|