10月7日 その8
昼食です。
すてきな京料理です。 子どもたちも、小さなで歓声! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月7日 その7
清水焼の絵付け体験です。
職人! 焼き上がり、楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月7日 その6
10月7日 その6
森陶器館で、絵付け体験です。 焼き上がりは、清水焼になります。 真剣に説明を聞いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月7日 その5
弁慶の下駄と錫杖です。
触ってごらん! 清水の舞台です。 みんな見ることができたと思いますが、迷子にならないで。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月7日 その4
清水の仁王門前、ガイドさんの話が聞こえるように集合!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月7日 その3
清水寺に着きました。
バスを降り、坂を登ります。 両サイドがお店なのですが、結構混んでいるので、迷子にならないようにね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月7日 その2
大津SAです。
予定通りです。バスは、京都に入ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月7日 その1
修学旅行1日目
出発式です。 36人みんなそろって出発です。 はなまるです! 昨夜はよく眠れたかな? 安全に行ってきます! 明日の夕方、お迎えよろしくお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月6日 その3
終業式
立派な意見発表を終えた児童3人。 校長は、めざせ ありがとう名人、と題した話をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月6日 その2
終業式
児童の意見発表です。 3人とも立派に発表しました。 がんばりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月6日 その1
前期終業式を行いました。
本来は明日が前期の最後なのですが、明日、明後日、6年生が修学旅行に行きますので、1日前に実施しました。 まずは教育実習をしている荒川先生があいさつをしました。 たくさんの子と関われたことにお礼を伝えました。 立派な先生になってくださいね! 下の写真は、学校教育を推進するエンジン役、教務主任の宗像先生。 式の進行をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月5日 その10
さつま汁、ありがとう!
おいしい顔はニコニコ笑顔。 今日のさつま汁の掲示です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月5日 その9
北部給食センターから、加納小学校のさつまいもを調理してくださった方たちが、見に来てくれたよ。
重田先生と一緒に来てくれたよ。 おいしいよ。 ありがとうございました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月5日 その8
1の1 給食の配膳中。
1年生も整然と配膳できています。 すばらしい! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月5日 その7
今日の給食
さつま汁です。 もともと小さなさつまいもは入っていますが、加納小学校の5、6年生が作ったさつまいもが入っています。 調理してくださりありがとうございます。 この献立を、放送で流します。(下の写真は、放送の台本です) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月5日 その6
3の2 音楽です。
授業の終わりでした。 でも、すごく綺麗な声で終わりの挨拶を聴かせてくれました。 授業は、タイ(同じ音でのばす記号)についての勉強でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月5日 その5
3の1 算数です。
単位の復習 重さ g kg t 長さ mm cm m km かさ ㎖ ㎗ ℓ 何倍か、分かっているかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月5日 その4
4の2 英語活動です。
Do you have a 〜? Yes I do. ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月5日 その3
4の1 国語です。
物語をつくろう 登場人物、あらすじ、山場の設定…。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月5日 その2
5の1 理科です。
ピーマンやカボチャの種はどこにあるかわかります。 では、大根の種は、いずこに? タブレットで調べています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|