6の3 5の3 朝の会
上の写真は、朝に配付されたプリントの説明を聞いているところです(6の3)。下の写真は、タブレットで担任の先生が送った連絡事項を確認しているところです(5の3)。さすが高学年。プリントやタブレットを見ながら、先生の説明を上手に聞いています。
2年 朝の会
2年生の朝の会です。しっかり友達や先生のお話を聞こうとしています。1年生も上手に聞けるようになってきていますが、こうしてみると、2年生はさらに上手で、さすが上級生だなぁと感じます。
4年学年通信5月13日号NO.4
4年学年通信5月13日号NO.44年学年通信5月13日号はこちらです。
1の1朝の活動(朝の会を待つ)
朝の会開始時刻が近くなり、着席して待っています。こうして静かに待つこともできるようになっています。
1の2 朝の活動(読書)
読書をし、読書カードに記入していました。やはり、6年生が見守ったり補助をしたりしています。
2の4 生活科2の3 生活科2の2 生活科2の1 生活科1の3 1の4 朝の活動(アサガオの水やり)
朝の支度を終え、アサガオに水やりをしています。6年生のお姉さんも見守ってくれています。
1の2国語令和4年度 本校の熱中症対策
本校では、この文書に示されたような熱中症対策を進めていきます。令和4年度 本校の熱中症対策
6,7,8,9組学年通信 5月20日号
ご確認ください。6,7,8,9組学年通信 5月20日号
1年学年通信 5月20日号 うら面
ご確認ください。1年学年通信 5月20日号 うら面
1年学年通信 5月20号 おもて面
ご確認ください。1年学年通信 5月20日号 おもて面
4の2算数3の3国語2の1算数2の3 国語6年食育講座
5月18日(水)、牧場を経営していた久保田さんを講師にお招きし、6年生を対象とした食育講座が開催されました。牛の出産の様子や搾乳の様子を聞いた後、食肉になっていく牛についてもお話をいただきました。その中で、私たち人間の安全な食生活を守るために、牛にとっては残酷なことも行われていることも知りました。私たち人間は、他の生命から「命をいただいて生きている」ことを、改めて強く感じさせられる時間でした。
|