5月16日 桜の舞隊![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お披露目は、22日(日)となります。 5月16日 環境委員会 フジバカマ栽培![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 除草と水遣りを手際よく行う姿がみられました。 5月13日 グラウンドの様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育祭は、来週17日(火)に順延します。 なお、本日、下校訓練は予定通り実施します。よろしくお願いします。 5月12日 雨が降り始めました![]() ![]() ![]() ![]() 明日は、下校訓練を実施します。よろしくお願いします。 5月12日 1・2学級 帰りの会![]() ![]() ![]() ![]() 5月12日 1年生の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中央の写真は、団アピールの小道具を仲間と協力して作っている様子です。 下の写真は、体育祭本番に向けて、競技の作戦を見直しているところです。 5月12日 2年生 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中央の写真は、理科の化学反応の問題に挑戦しているところです。 下の写真は、国語で自作の古文を作るための資料を吟味しているよう様子です。 5月12日 3年生 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中央の写真は、理科の慣性の法則を再現している場面です。 下の写真は、因数分解を理解するために、わかりやすくノートをとる生徒の姿です。 おたよりを配付しました![]() ![]() <swa:ContentLink type="doc" item="147024">3年生 5月12日</swa:ContentLink> 5月12日 3年生 朝学プリント![]() ![]() ![]() ![]() 各学級の学習リーダーによる個性あふれる解説も用意されており、主体的に学び向かう姿が見られます。 5月12日 2年生 ドリルコンテスト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5教科それぞれから、範囲を絞っての出題となります。 一人一人の努力の成果に期待しています。 5月11日 体育祭リハーサル 競技の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 熱中症予防のため、生徒には帽子や十分な水分が必要です。汗ふきタオルなども含め、生徒の健康・安全を守るための用意を、今後もご協力いただくよう、よろしくお願いします。 5月11日 体育祭リハーサル 競技の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月11日 体育祭リハーサル 運営スタッフ![]() ![]() ![]() ![]() 5月11日 体育祭リハーサル![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 開閉会式の練習では、生徒会役員が全体をリードしました。また、それぞれのクラスで作成された学級旗披露されたり、吹奏楽部のファンファーレによる開幕をしたり、本番と同じ流れで動きの確認を行いました。 5月10日 3年生 総合的な学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また、講演会後、間伐材を活用したキーホルダーのデザインをそれぞれが考えました。 5月10日 3年生 総合的な学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「森林組合の方の『森林を育てるためには、きちんと間伐を行って管理する必要があります。その間伐材をいかに生かしていくかが大切なんです。』という言葉から、環境保全しながら、循環型社会作り上げていくことは難しいけれどもやりがいがあるし、何より楽しいものだと感じるようになりました」という声が生徒たちから聞かれました。 5月10日 さくらの会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日 係別打合せ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの持ち場で実際にどのように動くのか現地での確認を行うなど、本番を想定した時間になりました。 5月9日 表彰![]() ![]() ![]() ![]() ○バレーボール部 ○女子卓球部 それぞれが、最後の大会に向けた意気込みを語りました。○バレーボール部 |
|