7/6 2年生 国語全員のノートを手元で見ることができ、コメントを入力できるのは、学習用タブレットの強みです。 7/6 1年生 理科
ガスバーナーで粉を熱しました。
それをビンに入れ、液体を加えて変化を観察していました。 7/6 3年生 モザイク画2慎重に行っていました。 7/6 3年生 モザイク画選んだガラスを、カットしていました。 7/6 1年生 キャリアパスポートここまでの振り返りをキャリアパスポートにまとめていました。 7/6 2学級 校外学習に向けて
今度、公共交通機関を利用した校外学習を計画しています。
今日は、それぞれの場面で気をつけることを確認していました。 7/6 今朝の登校風景
今朝は日差しが戻り、暑くなりました。
しかし、天候は不安定な様子です。 3年生昇降口前です。 7/5 2年生 清掃
清掃の時間、2年生のフロアの様子を見にいきました。
どの生徒も黙々と無言清掃を実践していました。 7/5 1年生 国語
漢字の学習で、デジタルドリル「Qubena(キュビナ)」を活用していました。
出題の仕方もいろいろあるんですね。 7/5 3年生 テストに向けてペースも考えながら問題にあたります。 7/5 1・2学級 体育投げるフォームはなかなかです。 7/5 今朝の登校風景台風は温帯低気圧に変わりましたが、大雨への注意が必要です。 7/4 1年生 アイロンがけ2アイロンをかけた後は、シワがきれいになくなっているようでした。 7/4 1年生 アイロンがけペアになって、お互いにアイロンがけする様子を学習用タブレットで動画に撮りました。 7/4 武道場の天井が…
今までの白熱電球水銀電球からLEDへの交換作業をしています。
これからはとても明るい天井となります。 なお、体育館も夏休みに交換する予定です。 より良い環境にしていただきます。 7/4 今朝の登校風景2今週は台風の影響も受け、曇りや雨の日が多そうです。 7/4 今朝の登校風景
今週は雨模様のスタートとなりました。
育友会のあいさつ運動があり、生徒に声をかけてくださいました。 7/1 1年生 総合的な学習の時間夏休み中も何か実践してみるのでしょうか。 学習用タブレットを活用しながら取り組んでいました。 7/1 3年生 選曲今日は曲を聴いて、クラスの合唱曲の候補を決めていました。 7/1 2年生 総合的な学習の時間食育集会が予定されていますね。 |
|