5月19日 その3
1の1 算数です。
6は□と□を合わせた数です。 数図ブロックを使っていいよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月19日 その2
2の1 道徳です。
「3びきはともだち」 どの友達とも仲よくするには? 先生たちも授業を見合って勉強しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月19日 その1
やまもも学級です。
プリント学習、算数の数の分解、リコーダーと みんな頑張っているよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月18日 その1
4年生 校外学習に行ってきます。
エコット(渡刈クリーンセンター)、科学体験館 プラネタリウム よく見て、よく聞いて たくさん勉強してきてください。 校舎2階では、やまもも学級の子が「いってらっしゃーい!」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日 その9
3の2 道徳です。
「ふろしき」 日本文化の良さを実感します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日 その8
保健室前の掲示板です。
栄養教諭の重田先生が作ってくれた「給食当番の衛星チェック」 養護教諭の松井先生が付くてくれた「早寝・早起き・朝ごはん」 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日 その7
3の2の教室です。
4時間目に体育をやって無人です。 机には、ナフキンが敷かれています。 箸セットも出ています。 給食の準備ができています。 ![]() ![]() 5月17日 その6
4の2 国語です。
間違えやすい漢字です。 どこが間違っているのでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日 その5
4の1 社会です。
ごみの勉強です。 動画は、やっぱり興味が高まりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日 その4
2の1 音楽です。
「かっこう」 ドは3回、レは6回使われているね。 ミは何回? ファは? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日 その3
1の1 図工です。
「ちょきちょきかざり」 はさみ名人になって飾りをつくろう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日 その2
2の2 算数です。
18−3= 算数セット「棒」を使って考えよう。 具体物を使ってイメージをつくっていきます。 一本一本に名前のシールが貼ってあります。 ご協力ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日 その1
やまもも学級です。
今から花壇でひまわりとホウセンカの観察をするよ。 伸びているかなあ。 ![]() ![]() 5月16日 その7
3の2 モンシロチョウが羽化したよ。
さなぎから成虫になりました。 卵→幼虫→さなぎ→成虫 卵からきっと6週間くらいかかったね。 ようやくチョウになったね。 きっと、日曜日にさなぎから羽化したんでしょうね。見たかったね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日 その6
3の1 算数です。
文章問題です。 文章内で、分かっていることには、アンダーラインを引こう。 そこからよく考えて、図にかいてみよう。 求めるものは、□でいいよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日 その5
4の2 算数です。
〈3けた)÷〈1けた)の割り算の筆算の仕方です。 「たてる」「かける」「ひく」「おろす」は変わらない。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日 その4
4の1 算数です。
一桁で割る割り算の筆算の仕方を勉強しています。 「立てる」「かける」「引く」「おろす」 今日は、引いてゼロになる場合の計算を考えよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日 その3
6の1 国語です。
筆者の論の進め方について自分の考えをまとめよう。 ・説明の順序 ・筆者の考えへの導き方 ・序論 本論 結論 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日 その2
5の1 国語です。
「知りたいことを聞き出そう」 6年生にインタビューしようね。 委員会活動や猿投の歴史、棒の手やざんざ節について知りたいな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日 その1
5の2 キャンプのグループをきめよう。
7月5・6日です。 楽しみ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|