6/17 3年生 総合的な学習の時間2
これからどのような学習に発展していくのでしょうか。
【活動の記録】 2022-06-17 15:02 up!
6/17 3年生 総合的な学習の時間
【活動の記録】 2022-06-17 15:00 up!
6/17 2年生 総合的な学習の時間2
学習用タブレットを活用し、マップやストリートビューで調べている生徒もいました。
調べてみると、たくさんあるものです。
それぞれの事業所を業種で分けて整理しました。
【活動の記録】 2022-06-17 14:57 up!
6/17 2年生 総合的な学習の時間
総合的な学習の時間では、各学年ともSDGzをテーマに学習します。
2年生では、まず、上郷中学校区内の事業所調べをしていました。
【活動の記録】 2022-06-17 14:51 up!
6/17 1年生 理科
アサリの体のつくりを観察しました。
貝にもエラがあるんですか。
見つけられましたか。
【活動の記録】 2022-06-17 14:45 up!
6/17 2年生 美術
らでん細工の製作です。
細かな作業を集中して行っていました。
教室には誰もいないのかと思うほど静かでした。
【活動の記録】 2022-06-17 11:24 up!
6/17 1年生 英語
何になりたいか、ということを質問し合っていました。
【活動の記録】 2022-06-17 10:30 up!
6/17 3年生 授業の様子
社会、数学、理科の様子です。
社会では、カラーテレビの普及率やラジオの普及率のグラフが映し出されると、「おお・・」という声が漏れました。
時代を反映しているようです。
【活動の記録】 2022-06-17 10:28 up!
6/17 今朝の登校風景
週末になりました。
今日は気温が少し高くなりそうですね。
西門の様子です。
【活動の記録】 2022-06-17 08:50 up!
6/16 1年生 理科
無脊椎動物の学習です。
貝とイカの思わぬ共通点を知って、思わず、「なるほど!」
【活動の記録】 2022-06-16 14:55 up!
6/16 1年生 アルティメット
ゲームをしていました。
長い距離のパスがつながるようになってきましたね。
【活動の記録】 2022-06-16 14:52 up!
6/16 1年生 数学
問題の考え方をグループで考え、学習用タブレットにまとめていました。
黒板には、それぞれのグループの考えが一覧となって写し出されていました。
この考え方で完璧です!
【活動の記録】 2022-06-16 14:50 up!
6/16 2年生 お楽しみ
学級の時間にグループでカードゲームをして楽しんでいました。
【活動の記録】 2022-06-16 14:45 up!
6/16 3年生 体育
タグラグビーのゲームをしました。
学習用タブレットで動画撮影していました。
動画を見ていた生徒に聞くと、とても参考になるとのことでした。
確かに、はじめの頃より動きがよくなっています。
【活動の記録】 2022-06-16 14:00 up!
6/16 3年生 研究授業2
自分なりに歌詞の意味を深く解釈していて感心しました。
強弱などを意識して歌うことができました。
【活動の記録】 2022-06-16 13:56 up!
6/16 3年生 研究授業
教育実習生が研究授業を行いました。
歌詞や曲想にふさわしい表現を工夫して歌うことが目標です。
【活動の記録】 2022-06-16 13:54 up!
6/16 2年生 授業の様子
【活動の記録】 2022-06-16 12:21 up!
6/16 1・2学級 ボールゲーム2
その後、今度はゴールに向かってシュートゲームをしました。
成功したらレベルアップして距離が遠くなっていきました。
【活動の記録】 2022-06-16 11:36 up!
6/16 1・2学級 ボールゲーム
ドリブルをしながら、相手のドリブルをじゃまします。
2つのことを同時にするって難しいです。
【活動の記録】 2022-06-16 11:26 up!
6/16 1年生 英語
ゲームをしながら、質問の仕方を学習していました。
しっかり聞き取って反応しなければいけません。
楽しみながら活動しました。
【活動の記録】 2022-06-16 11:23 up!