6の2家庭「思い出を形にして」(布製品の特徴)
箸セット・図書バッグを題材に、布製品の特徴について、考えていました。
5の3図工「光と場所のハーモニー」
光をうまく利用した工作です。作り始めです。
5の1算数「人文字」
1mごとに並んで人文字を作ります。決められた文字を作るには何人必要かを考えます。簡単そうに感じますが、よく考えないと、正解になりません。一人の時も、グループの時も、みんな、一生懸命考えていました。
5の2社会「わが国の食料生産」(食料自給率)
日本の食料自給率について考えていました。米はほぼ100%ですが、小麦や大豆はかなり低くなっています。
1の1保健指導
身体計測の後、養護教諭が保健指導を行いました。
2の1生活「まちたんけん」(通学路の様子)
通学路の様子を話していました。
学校公開日 その3
今後も、感染状況を見ながら、社会の動向を確認しながら、感染対策と教育活動の両立を図っていきます。
また、今回の学校公開日では、大変多くの方に徒歩・自転車・乗り合わせ等でお越しいただきました。ありがとうございました。 学校公開日 その2
新型コロナウイルス感染症対策として、たくさんのことにご協力いただきましたことにも、感謝申し上げます。
学校公開日
お忙しい中、学校公開日にお越しいただき、ありがとうございました。いくつかの学級の授業の様子をアップします。
6の3算数「どんな計算になるのかな」
「日本の国土の面積は3780万haで、そのおよそ3分の2が森林におおわれています。日本の森林面積は何万haですか。」
この問題を解くのに、どんな計算をすればよいかを考えています。まず、タブレットを使って自分で考え、その後、グループで学び合いました。 学校公開日の駐車場について
今回の学校公開日では、PTA役員による駐車場誘導を行いません。PTA業務削減のための試行です。この図に書かれている説明をご確認いただき、ご協力ください。学校公開日 駐車場案内
本校の運動場に駐車できる台数は約130台ですので、駐車スペースが不足することが予想されます。できるだけ、徒歩・自転車・乗り合わせ等でのご来校をお願いします。自転車でお越しの際は、いきいきランド等、自動車や歩行者の通行に支障のない所に駐輪してください。また、自動車同様、確実に施錠をお願いします。 3の3 理科「生き物調べ」3の1 理科「植物の育ち方」4年学年通信 9月9日号
ご確認ください。4年学年通信 9月9日号
1年学年通信 9月9日号
ご確認ください。1年学年通信 9月9日号
6の1 図工「くるくるクランク」6の2 体育「リレー」1の4 国語「おおきくなあれ」4の4 体育「体つくり運動」4の3体育「体つくり運動」 |